鳥羽旅行

YaM2006-07-18

15日、16日と高校時代の友人家族達と鳥羽旅行。
朝から出発の予定が、子供が体調を崩したため
一旦病院へ連れて行く。
どうも、うちの子供は遠足の前になると
熱を出してしまうタイプの子供らしい・・・。


昼過ぎから出発して夕方目的地のホテルに到着。
とりあえず、到着後ホテルの温泉にさっと入浴。
その後、食事。
大人は飲みながら、子供たちはカラオケ等。
落ち着いてからホテルそばの海岸で花火。
初花火にも大興奮だったようで、
何度も何度も並んで花火をしてた。


花火後は、本来ならば子供を寝かしつけた後
ひと風呂浴びて大人は宴会のつもりが
僕は、子供を寝かしつけながら先に熟睡してしまい、
全く宴会に参加せず・・・。
どういった話があったのかも判らず、そのまま朝に。


次の日は、鳥羽水族館に。
今回は、前の海遊館とは異なりばっちり「ニモ」がいる。
子供はかぶりつきでたっぷり見れてご満悦!


その後、松阪のベルファームへ。昼食。
松阪牛のごろごろ入ったカレーは、
屋台で出しているのが不思議なほどなかなかの味。
後は、ジェラートなんかを食べながらゆっくりする。
その間、子供たち(と、言いながらほとんどうちの子のみ)は
そこの噴水(というか、スプリンクラー)に服のまま突っ込み
びしょびしょになりながら大はしゃぎ。
最後には下着のみで水浴び。


さすがに遊びまくったから、帰りの車の中では
ぐったり、ぐっすりかと思いきや、元気なまま。
「みんなのおうち(ホテルのこと)に帰りたい」とか
「Tしゃん(友人の名前)と遊びたい」とか。
結局家に着く30分くらい前に寝付いてしまう。


家に帰っても、余った分を貰った花火をしたいと駄々をこねられてしまった。


今年で3回目だったこの旅行が、これからもあることは本当に楽しみ。