昨日は

一昨日も大阪へベジフルの関係で行ってましたが、
昨日も大阪へ。


上の子供(女)と同級生の子(男)がいる、友人宅へお邪魔してました。


大阪駅へも歩いていける大阪のど真ん中のマンション16F。
昼間ながら景色良好。小学校近く、新築物件。すげ〜。



子供同士前にも会ってはいるが、覚えていないのだろう。
顔合わせ時は、お互いもじもじ。
友人宅ではさすが男の子、○○レンジャーやら、ウルトラマンのおもちゃ一杯。ポーズもキメるし、知識満載!


おやつが出始めたあたりからはぼちぼち馴染んできて
何となく仲良くなってきたのかな?


僕達はたこ焼きを頂いて、
その後はマンションからの眺めを見せてもらって。
と…、通常確認できるだけで、部屋から観覧車が3基見える!!
どうやら、枚方パークの観覧車も頑張れば見えるので合計4基!!!
どんなけすごい立地やねん!


世の中で、自分の部屋から4基の観覧車が見えるって
まぁ、ないんちゃうかなー??



その後、遊び疲れてぐだぐだになった子供達を連れて
歩いて行けるヨドバシカメラへデジカメを買いに。


僕は、PanasonicDMC-TZ3を買いました。
と、言うと聞こえはいいけど、いわゆる「きみまろズーム」です。
・ある程度暗くても(高感度で)
・接写がしやすくて(ブレにくくて)
・操作がしやすそうな
という基準で選ぶとこれになりました。


そりゃ、ホントはデジイチが欲しいけど
持ち歩くのが面倒くさいのとお金がないのと
ハマッてしまうとえらい事になりそうなので。



帰りは、さすがに子供もねむねむで、大阪駅を乗ったすぐからダウン。
そこから、ずーっと抱っこして帰りましたが、
さすがに15.1Kgのぐにゃぐにゃになった物体を肩に担いでの移動は大変でした。
鶴橋駅近鉄に乗り換えて以降座れたので助かりましたが。