高山

14,15日は高山。高校時代の友人家族と総勢19名で旅行。
我が家は、下の子が3ヶ月に満たないので、仕方無しに僕と上の子で参加。


2人というのが最初から不安が大きかったが
一人未婚者(当然男)が協力してくれ助かりました。


また、今回はタイミング悪く台風直撃だったので
天気予報でも、1日目・雨、2日目・暴風雨という最悪の天候予定だったのが
2日目は何と台風一過の晴天。


ちなみに宿泊先は高山グリーンホテルでした。
http://www.takayama-gh.com/top.html
土産物屋さんがよくできたホテルで、朝食もバイキングでがっつり。


…という感じで、記憶がやや断片的なのは
子供の「おしっこー」に振り回されたせい。


1日目のハイウェイオアシスでも
ホテルでも、ホテルの温泉でも
高山の町散策中でも、高速道路走行中でも。
こうなるのを想定してトイレのあるところでは
こまめに行かせるようにしていたつもりのに…。


なので、普通に歩いていてもなぜか
「あそこなら、トイレが使いやすいかな」とか
「ここなら、外でもさせられそう」とか
そんな事ばっかり意識していたせいかも。


おかげで、漏らすことは無かったものの少しへたってしまいました。
まぁ、でも子供のほうは皆と別れるのは寂しかったようで
「次はどこで会えるの〜?」とか言うていたので
十分楽しんでいたんじゃないかと思います。


相方がいないとしんどいということを再確認した旅行でした。
来年がまた楽しみです。



写真は2日目の川島ハイウェイオアシス。
やたらとやんちゃなうちの子供でした。


そうそう、blogの更新は内輪で一番最後だったのですが、
理由は、携帯の「機種交換(機種変更ではない)」と
その新しい携帯をいじくっていたのと、
お昼寝で1日が過ぎてしまったからでした。