アメリカ

アメリカですか?どちらかというと好きになれませんね〜。
なんだか、自由じゃなさそうやし、
アメリカンドリームも信用できません。
そりゃ、自由やアメリカンドリームもあるのかもしれないけど、
その程度なら別にアメリカじゃなくてもって気がする。

行ったことはないですよ。だから想像でしかありません。

好きになれないって言っても、バイクはアメリカン。
コーヒーもアメリカンが出てくれば飲みます。
アメリカンコーヒーアメリカには無いと聞いたことがある・・・。)
メリケン粉だって使うし、アメリカンドッグも食べますよ。

でもなんなんでしょう?胡散臭いというかエラソーというか。
誰かこの気持ちを代弁してくれる人はいないんでしょうか?


橋田信介氏の「戦場特派員」ISBN:4408007722。僕のアメリカ嫌いの理由も少し判ったような気がします。
そういう内容の本じゃないですが・・・。