2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほのぼのする話

体力作りに行ってる先で、ダンベルの周辺には 筋肉を誇示するタイプの人々が結構いる。 そんな人は大抵「プロテイン」を飲んでいるようだ。 で、着替えをするロッカールームで飲んでいるのだけど そこでムキムキの兄ちゃん2人の会話。 「あのさー、これ結構…

結婚式

写真は僕ではないです。 前回、博多で参加した結婚式にいた、 贋HGが今回参加の結婚式またも登場! それにしても今回の結婚式もとても良かった。 僕は自分の結婚式は海外で家族だけでやったので 国内では2次会のみという形でした。 でも、やっぱりこうやって…

博多へ

先月も来た博多へ。 知人の結婚式に仕事を絡めて交通費を浮かそうと言う算段。 前回はバイクで来たけど、さすがに仕事を絡めている事もあるし ぼちぼち寒いので諦めて新幹線で。 それはそれで、いいのだけど 仕事を絡めて外へ泊まるとなると、どうも荷物が多…

名古屋で

今日は朝から名古屋行き。二名で出張。 夕方に仕事が終わる予定だったので、 仕事がまぁまぁうまくいったら、「ひつまぶし」を ちょっとうまくいかなかっても「とんかつ」のつもりで。 で、結局予想以上にうまくいったので 名古屋のコンビニで地域のうまいも…

やや安心

たった2日で年収のほぼ2年分の利益を飛ばした脅威のFXは、 その後の3日で2M円戻す事に成功して、ややほっとすることが出来た。 今回の敗因は 10M円の利益を目前に焦るがために多く買い込んだ 判った上とは言え完全に逆張りで買っていた きちんと通貨の分散を…

防寒具の確認

この前買ったバイク用防寒具を着て通勤。 この時期は、天気が良ければ良いなりに 朝晩は凄く冷えて、特に通勤途中に超えないといけない 峠のあたりは、周辺地域より明らかに気温が低い。 下手すると、ここを通った後は体が芯から冷えて ガタガタ震えながらバ…

うおー!ふががー!!どひー!

と、いう題名の通りFXは凄い状況です! 現状利益は300万程残っているものの、 2年分程度の給料が約2日でふっとんでしまいました。 右のグラフも恐ろしい状況です。 とりあえず、現状としてはNZDが35ロット残っていますが どこまでいくのか、これ以上のロス…

バイク用防寒具とblog順位

今日は久々の休日。 先週の土日も働いてたもんなぁ・・・。 先々週は出張の後でヘタってたんか。 で、寒くなってきてバイクに乗らなくなってしまうのも なんだかなぁと思ってたので バイク用の防寒具を見に行った。 アメリカンのバイクだったらやっぱり皮ジ…

干し葡萄と大台突破

今日の晩御飯の時に、子供が横に座って 僕が食べているのを見ながら、自分も何か食べたい!と言い出した。 なので、干し葡萄を皿に少し入れてあげた。 最近、誰も教えてないのに 箸を使いたがるようになったので、ちっこい箸を渡してある。 今度は、干し葡萄…

仕事と投資と税金

今日は職場でFXをリアルではじめた同僚と 投資は何もしていない同僚と僕との3人でFXについて話をした。 僕は現時点で月2倍ペース。 FXをはじめた同僚はこれまでデモ版で月4.5倍にしたらしい。 投資を全くしていない同僚にトレードの結果を エクセルで管理し…

タイヤ交換

つい3日ほど前に、ふと車の左後のタイヤを見たら かなり空気が抜けて凹んでいたので、 仕事帰りにセルフのガソリンスタンドでタイヤの空気を入れた。 今朝出勤前に、思い出して見てみると 同じくらい凹んでいる。 しかたがないので、その状態のまま仕事へ。 …