防寒具の確認

この前買ったバイク用防寒具を着て通勤。
この時期は、天気が良ければ良いなりに
朝晩は凄く冷えて、特に通勤途中に超えないといけない
峠のあたりは、周辺地域より明らかに気温が低い。
下手すると、ここを通った後は体が芯から冷えて
ガタガタ震えながらバイクを運転しないといけない羽目になる。


僕の使ってるのはジェットタイプのヘルメットなので
顔はかなり冷たくなっているのは確かだけど
30分以上走っても、体は全く冷えてこないし風も通さない。


結局、職場に着いたときも全く問題なく
これなら、本格的な冬場でも結構いけるだろうと思えた。
年間を通して、バイクに乗れる時期が増えたと嬉しくなった