2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

今日は朝から会社のPC周辺機器類の買い物にヨドバシへ。 無線LANの中継するやつと、LANカード、デジカメ。 機種は決めてあったので、即効GET。ポイントプラス。 帰りに大阪駅内の本屋で本を購入。 今回は、 さおだけ屋はなぜ潰れないのか / 山田真哉 ホリエ…

機械への謝罪

今朝、起き抜けに体重体脂肪計に乗ってやりました。 食後じゃないので20才台の数値かな?と、甘い考えで。 しかし、向こうもまだちゃんと目が覚めてないはずなのに なかなかのやり手らしく、 測定・・・体年齢35才 と、きっちり前回と同じ数値を叩き出されて…

体年齢

写真の体重体脂肪計は、こないだの日曜に買ったもの。 これは、体重・体脂肪・BMI・基礎代謝・体年齢などが 測れるなかなかの優れもの。 今日は、ひっさびさに体力作りに行って体を動かしたけど さすがに前と同じメニューでしたら、くらくらした。 でも、す…

体重・体脂肪計→→

鼻毛カッター

今日は、バイクの車検の為に 相方と子供は車で、僕はバイクで、 京都の大久保と言うところまで行った。 帰りに、ドンキホーテに寄って、「体重・体脂肪計」と「鼻毛カッター」を購入。 体重・体脂肪計は未開封のままだし、 ここんとこ体力作りはサボってるの…

100億円

もうどこでもかしこでも言われてるだろうけど、 給与100億円って、どういうことなんやろう。 1億人の人に100円づつ貰ったのか? 1000万人の人に1000円づつ貰ったのか? 僕はこの給与100億円の清原達郎と言う人に 1円も渡したつもりは無いのに、 どうにかして…

イージーライダー→→

子供が自発的におまるに乗りました。 但し、オムツは脱がせてあげないといけません。

発見

このページを相方に発見されてしまった。 まあ、バンドメンバーのページからリンク貼ってあるので どっちにしても時間の問題ではあったのだが・・・。 で、いきなり5/8の日記にケチをつけられて困った。 文面を読むと「結婚生活に満足してないのか?」と取れ…

寝てる子供の頭に乗ってパソコンを触っている相方の図(特に意味無し)→→

結婚

高校の同級生でもあり、バンドメンバーでもある友人が ついに結婚を決めたようである。 何がきっかけになったかは判らないけど 携帯の留守電に喜びの報告が録音されていた。 同期で結婚していないのは、これでまた減った事になるけど それはそれで、独身を存…

大人買い?

ついこないだも本とCDを買って、まだ全く読み切ってないのに 次の本を買ってしまいました。 大学生以降、CDをまとめて10枚とかジャケ買い3枚とか 本もシリーズ物まとめ買いとかするようになりました。 こういうのを大人買いというのでしょうか。 あと、たま…

昨日買った本とCD

Alaya Vijana / Alaya Vijana XO / GONTITI Break Out / SOULIVE Turrn It Out / SOULIVE培倶人 / 雑誌 おもしろくても理科 / 清水義範(絵:西原理恵子) もっとおもしろくても理科 / 清水義範(絵:西原理恵子) もっとどうころんでも社会科 / 清水義範(…

熊野

両親がリタイヤ後の住処として、三重県熊野市に 畑付きの借家を確保。 今日は朝から荷物運びの手伝いがてらそこへ行きました。 その途中で上記の写真の「海岸の鯉のぼり」出会いました。 熊野の家は6畳2間の狭い所ながら、 山手にあって、海が見えて、畑が…

鬼ヶ城の海岸→→

そういえば、子供の日イブなんですね。

体力づくり

1週間以上行けてなかったけど、予想外に 67.0Kg(66.5Kg) 21.7% と、ついに通常測定で67Kgをマーク! 11月から初めて丸半年で約7Kgは減量できたことになる。 この成果があってこそ、やった甲斐があったというものである。

晴天

今日は、本当に天気が良い。 なのに、当番で仕事です。 世の中はGWなのに・・・。 でも、サービス業の人は製造業の僕らに比べて もっと休みが不定期だろうなと考えると 「これでも、ええほうかな?」と思ったりするものの、 ばりっと丸休みの人なんかもいた…

LIVE画像→→

僕はほとんど見えませんが、職場の同僚が送ってくれました。 有難う!

画像など

さて、昨日は初めて画像のUPを試みてみましたが どんなもんでしょう。 この「HatenaDiary」に携帯のメールで更新をするためには メールアドレスの変更がどうしても必要になりました。 なぜなら、僕の元々使ってた携帯アドレスは 『-』(ハイフン)から始まっ…

LIVE

昨日は約1年ぶりにLIVEをしました。 残念な事に、僕は前日から左目のまぶたの裏に 出来物ができたようで、目がごろごろする上に これのせいで肩こりと頭痛がする始末・・・。 LIVE前にLIVEHOUSEの前の薬局で痛み止めを買って 飲んだものの、LIVE後にやっと効…

かわいがるって難しい→→