100億円

もうどこでもかしこでも言われてるだろうけど、
給与100億円って、どういうことなんやろう。


1億人の人に100円づつ貰ったのか?
1000万人の人に1000円づつ貰ったのか?


僕はこの給与100億円の清原達郎と言う人に
1円も渡したつもりは無いのに、
どうにかして100億円というお金を手にしてるのですね。
いや、もちろんトレーダーだから株とかやってるんやろうけど。


ユニクロでは買い物するけど、消費者金融を利用した事はない。
まる漢のお店で買い物をしたこともない。


不思議だ。


ちょっと前に中国人全員が、
一つの日本の企業のフリーダイヤルに電話をしたら、
その会社はつぶれるんじゃないか?という
フリーダイヤルテロ(こんな名前じゃないか?)の話

        • -

「電話やメールで営業妨害 中国、反日行動呼び掛け」
在中国の日系企業のフリーダイヤルに電話をかけまくり、大損させてやろう。
中国人13億人が毎日1回かけるよう呼び掛けており、
電話がつながった瞬間に切るだけで効果があるとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050413-00000007-kyodo-int

        • -

ってが、あったけど
これの逆バージョンみたいな感じで儲けてるとしか思えない。


日本人の1/4以上が利益100円のサービスを1年で1回以上利用し、
これが一人でこなせる仕事内容であれば、
年収30億円以上!!ってことですよね。


でも、年間仮にのべ3000万人相手に仕事するとしたら
1日約8.22万人の相手をすることになるのかー。
そんなこと可能なのか??