2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

命名

さて、昨日産まれた子供の名前は 音の響き⇒画数という順で決めたんですが うまい具合(?)に仕事柄にあった文字になりました。 「葉っぱ、葉っぱ、穀物」の『菜々穂』です。 関西人の体を張ったウケ狙いというわけではないのですが 将来、子供が怒らないか…

いよいよ

相方に陣痛が来た様子なので 出かける準備をします。 予定よりちと早い。

できること

ひたすら待つのみ…。

早いっ

陣痛開始から3時間半でした。 早っ!

ベジフルマイスター3次試験終了

ベジフルマイスターの3次試験(理事長面接)が今日でした。 ひとまず、ひと段落です。ふぅ…。 色んな角度からの質問に 僕を含めた4名の受験者はたじたじでした。 やっぱり、当たり前のことやけど 自分にとって重要だと思う事については いつでもアンテナを張…

何の関係もなく突然ですが

芸能人の 「加藤あい」と「阿藤快」は 名前が似てるなと、たまたま思っただけ。 それだけです…。

ロゴイメージ

ちょっと考えてみた。会社のロゴイメージ。

かわいい八百屋のこだわり

福岡にあった小さくてかわいい八百屋。 旬のものしかないらしく、美人なお姉さんが 「うちは、ないものはないです!」と言っていた。 そのほうが潔いし面白い。

帰りの飛行機

行きはストで欠航になったANA。 帰りは機材都合で遅れ。それやったら新幹線のほうが早いって! またか、もぅ!!

今日のお仕事?

イチゴ狩り (30分食べ放題) 福岡県浮羽郡にて

前途多難

今日予約してた、ANAが朝から欠航のお知らせ。 理由は判らんけど、胴体着陸するよりマシか。

なるほどの理由

ANA欠航の理由はストライキらしい。新幹線の中で知った。 大手企業の従業員はストライキできる。よくわからんけど、ストライキしてる間の給与ってどうなってるんやろう…? それにしても、電力・交通・通信なんかの民間と公共の狭間にある仕事って、大きくて…

ベジフルマイスター2次試験の結果

今、HPでベジフルマイスター2次試験の結果を見た。 やっとこどっこい、なんとかいけたみたいです。 さぁ、まだ3次試験があるぞー。頑張らないと。

川端うどん

マイミクごるさんのお勧めの川端うどんに行ってきました。 九州歴9年の時には行ったことがなくて、今回初めて。 うまかったー。 かしわはホントは2個あったけど、 うどんを待つ間に、我慢できずに食べてしまいました…。

遠隔操作

今日は完全に、マイミクごるさんに遠隔操作されている…。 夜は一人で寂しく、伽哩本舗で焼きカレー。 鶏、大盛、辛さ3倍。 あー、日本人が好むカレーの味かも。 これをベースに作ったカレーパンもすごくうなづける。 ごるさんを「マイミクの歩くるるぶ」 と…

いや、まだ何も…

家で何かをするにも、 改めて事務机と椅子はいるなぁと改めて思う。 だって、コタツ机じゃサマにならないし、はかどらない、 姿勢が悪くなる、腰が痛い、すぐ横になれる。 さらに言うと、一人暮らしの時と同じように、 電話から着替え・カバン・PC・おやつet…

図書館

家にいるときちんと座れるところがなく 様々な気を散らす原因が多くある。 集中力の無い僕はどうしても考える作業が出来ないため 高校生以来久しぶりに、図書館を利用することに。 県内の図書館を色々調べたところ、 「奈良県立図書情報館」 http://www.libr…

何やかんやと

退職後約1週間経った。 まだ、何を始めているわけでもないが 平日に家にいてもまだまだ意外とやることが色々ある。 とりあえず、試験があった。 - 子供が短い春休み。イヤではないが、さすがに1日中一緒にいると 何があると言うわけでもなく、ペースが違いす…