2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

この間(かん)

この間、久々に長く書かなかった。 その内に、自分の誕生日なんかもあったりして、 30歳で折り返したので28歳になってしまった。 それに加え、なんだか相方が同居関連で少々不安定で おちおち体力づくりにも顔を出せなかった。 なだめなだめて、今日はひさび…

アミノ酸飲料

体力作りをすると、ぼたぼた汗をかく。 周りを見渡してもここまで汗かいてる人いないって位の量。 もともと水飲みやからしゃあないんやろうけど、 汗かいた分、喉が渇く。 で、せっかく体力作りして痩せてやろうという魂胆なので アミノ酸飲料を飲む。 普通…

結果のみ羅列

日付 体重 体脂肪 01/17 72.0Kg 22.0% 01/14 71.0Kg - 01/11 72.0Kg - 01/04 72.5Kg 23.7% 12/30 71.6Kg 23.3% 12/27 72.1Kg 23.8%・・・どうなんだろう。

ヨドバシにて

昨日は会社のPCを買いにヨドバシ梅田へ そこでの女性客と店員の会話 客1「モバイル・テクノロジの入ったノートパソコン欲しいんですけど」 店員「モバイル・テクノロジって言うのは、無線LANが入ってたりとか、 バッテリの持ちが良いとか、そういうのを考慮…

順調か?

昨日も体力作り。 相変わらず、体脂肪計は壊れたままのようで、デジタル体重計のみ。 結構、順調に減ってきてるようで昨日は71.0Kgでした。 まぁ、動く前にトイレで大きいほうをしたのがその勝因かも? でも、せっかく測り始めた体脂肪がいきなり測れなくな…

体重

今日も体力づくり。 それは良いとして、いつも計っている体重&体脂肪計はなく 体重計(デジタル)のみになっていた。 結果は体力づくり後が72.0Kgでした。 で、試しに風呂&サウナ後に改めて測ってみると71.6Kgでした。 400gも減るんや!と改めて確認。 ま…

お見舞い

弟のお見舞いに行ってきました。 顔面も強打した弟は左目のあたりを打ったらしく、 紫色に腫れあがり、目が開いていない状態。 頭は、スキンヘッドから既に毛が伸びて 5分刈り程度の長さに。 でもネットを被せてあったので、傷跡は見れなかった。 頭を打っ…

ひとまず

弟はひとまず大丈夫そうな感じ。 2日間泊り込んでいた両親も一旦帰宅し休憩。 状態を聞くと、座っておかゆを少し食べれるようになったとのこと。 どうやら、年末年始に体調がすぐれなかった上に 仕事始めに朝ココア1杯だけで出勤して、会社で新年のお酒を1杯…

一旦

今日から仕事です。 弟の手術は、合併症とかに注意は必要だが一旦成功らしい。 手術前も手術後も意識はあるとのことで、問いかけにも反応するとのこと。 昨日は両親と弟の奧さんが泊り込んだみたいやけど 弟は無意識で酸素チューブを外そうとしたり、頭を触…

うわー

今日まで僕は一応仕事休みで、相方は今日から仕事。 と、いうことで子供と11時頃まで惰眠を貪り、 遅めに起きました。 で、居間でくつろいでいると電話。 弟(大阪在住)が、救急で病院に運ばれたとの事。 何やら職場の新年会か何かで倒れたらしく 脳に出血…

新年

えー、1日は餅、2日は鳥鍋、3日はカニ三昧でした。 で、結果は意外に体重72.5Kg 体脂肪23.7% と善戦かな。 でも、まー正月からすることないんでしょう(僕も含めて) 体力づくりに来てる人が予想以上に多くてびっくりした。

またも

はい、こんにちは。 またもや、出勤です。ジャージです。 今年も、このままでは僕はこんなんなんでしょう。 って、いきなりマイナススタートかぃっ! と、言いつつも、いい加減何かはじめないとと思い・・・。 今年の目標は「原点回帰」です。 原点回帰とい…