ヨドバシにて

昨日は会社のPCを買いにヨドバシ梅田へ
そこでの女性客と店員の会話


客1「モバイル・テクノロジの入ったノートパソコン欲しいんですけど」
店員「モバイル・テクノロジって言うのは、無線LANが入ってたりとか、
バッテリの持ちが良いとか、そういうのを考慮して作られたCPUが
使われて、パソコンが組み立てられてるっていう感じで・・・云々かんぬん」
客1「???・・・じゃあ、あのノートパソコンには
モバイル・テクノロジは入ってないんですか?」
店員「えーえーえー・・・」


客1「モバイル・テクノロジ入ってるやつないんかなぁ」
客2「どうなんやろう・・・」


確かに「モバイル・テクノロジ」って良く聞く言葉やけど
完全に聞き逃してた。


こういう風に使うと、物知り店員もなかなか困るんですね。
さすが先進技術!!


でも、最新のCPUなんか使うと、テストに絵を描いて提出したり
裁判中に歌いだしたりして、結局やるべきことができずに
困るような気がするのだが・・・。


・・・・・
2日連続で体力づくり行きました。
昨日は2Km+4Kmの合わせて6Kmも走ってしまいました。

体重計すらなくて、せっかくの頑張り度が測れませんでした。