2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会2

本日は若手軍団により、熱く・素晴らしい送別会をしていただきました。 が、明日プレゼン試験のため終了後に落ち着いてから ゆっくり書きたいと思います。 - さて、ここからは4/2に書いております。 30日(金)は上記のように、若手男軍団による送別会をして…

残念すぎる(追悼)

ここのところ立て続けに残念なニュースが…。 - クレイジー・キャッツの植木等さんが27日午前10時41分、 呼吸不全のため都内の病院で亡くなった。80歳。 - 小学生の時ラジオから流れてきた曲に衝撃を受けた思い出。 僕の音楽の一部。 - カメラマンの鴨志田穣…

送別会

昨日は職場の部署で送別会をしてもらいました。 6年間…。小学校を卒業するのと同じ期間。 長かったような、短かったような。 どこかに所属する限りは必ず希望とのずれはあるとしても、 それ以上に、経験と勉強にはなった。有り難い事です。 大抵のことはや…

試験結果

本日、ベジタブル&フルーツマイスターの 1次試験の結果が届きました。 これ以上ないくらいの超ボーダーラインでしたが、 なんとか2次試験に進めました。 大学生の頃から、基本的にいつもこんな調子で 受かる時も落ちる時も大抵がボーダーライン。 なので…

幸村英商店と稚加榮本舗の明太子食べ比べ

福岡出張のお土産(自分用)で 幸村英商店と稚加榮本舗の明太子を両方買い込む。 どちらも明太子では超有名どころ。購入場所と日 幸村英商店:柳橋連合商店街(3/9宅急便でで自宅へ送付) 稚加榮本舗:博多駅の土産物屋(3/11新幹線で持ち帰り) 食べ比べの環…

ロハス企業を目指すマクド+ルドからスローな提案

今回の九州出張でこの出来事は全くと言ってよいほど重要ではなく また、特定の企業や思想を誹謗中傷するものではないことを ご理解の上お読み下さい。 そして、今回のは長いです。 さて、非常に有意義だった九州出張を終え博多から帰ることに。 お昼時にはま…

福岡出張(中)!

今回はちょっとワガママな福岡出張です。

平成のスーダラ記念日

判らない人には全く訳が判らない内容ですが…。 今日は、僕にとってそれなりに重要な日なので 仕事はお休みしました。 啓蟄で大安で風はかなり強かったけど 天気はまぁまぁ良かった一日でした。 で、何をしてたのかと言うと どうするのが正しいのか良く判らな…

色々ありすぎて(無題)

3/1-関東出張(商談&ご挨拶)。 夜は1日・2日とも関東在住の知人と会う。 3/2は相方と付き合い始めて5000日目! 毎年の記念日では僕にとってはちょっとペースが早いので 1000日単位やったら何とかできるか? とにかく5000日。ありがとう!! そして東京に住…