2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あああぁぁ、ちっこいのがわらわらと

今日は朝から上の子供(年少)の参観に。 運動会とか発表会は行った事があったけど、参観は初めて。 シャボン玉で遊んだり、唄を歌ったり リズム運動をしたり、絵本を読み聞かせたりと 短時間で沢山の子供を飽きさせず、色んなことしていた。 まー、それにし…

金魚が

飼っている金魚が卵を産んだ様子。 孵るかな。楽しみ。 でも孵化したら世話するの、僕か…。

戻りました

昨日までみなべに行っておりました。 結局、雨の中バイクで帰ったのですが、 途中、湯浅で醤油を入手したりもしました。 湯浅では日曜日の夕方7時ということもあって 醤油屋さんの半数が閉まっていたようです。 話によると、 湯浅にも醤油屋がたくさんあっ…

うって変わって

今日はまた、昨日とうって変わってすごい晴天!それはそれで、日除けのために重装備になるので 暑いというか、むしろ熱い。おかげで朝7時から夕方5時までで 水分補給量は2Lは確実に越え3Lに迫るほど。凄い傾斜の地点(でも景色は良い)で、デジカメで写真を…

職場環境

雨のため、本日の作業終了。 てか、普通では考えられないようか傾斜地(今日は雨ではっきり見えないが、その景色はため息がでる)にばんばん梅を植えてある。感心するのを通り越して、色んな意味で『物凄い』職場環境。偉いとしか言いようがない。

せっかくなので

せっかくなので、やっぱり龍神温泉に寄ることにした。 今日から日曜日いっぱいまで またもや、みなべに行く事になりました。今回もバイクヽ(`▽´)/ 前回とは逆ルートの予定。 でも、今度こそ帰りに雨にあいそう…。 日曜の降水確率70%(+_+)

と、いうことで インドカレー

昨日カレーに関する雑誌を買って 久々にカレーに関する文や写真をじっくり読んでしまい、 うずうずし始めてしまった。 なので、今日は千里中央まで出る用事があったので 帰りに南船場にあるインド料理屋さんへ。 昨日買ったdancyuにも載っていた 「ナマステ…

本と本屋が好きで…

今日は久々に本屋に。 最近は図書館を利用する機会が多く 普通の本の購入は少し減った。 それでもどれが欲しいという目当てはなくとも 新刊も気になるのでついつい本屋に。 するとどうしても立ち読みじゃなくて ゆっくり読みたいものが出てきてしまい ついつ…

帰還

昨日、みなべを夕方6時に出発して帰ってきました。 行きは、R24→R42と国道下道でしたが 帰りは強行で、龍神温泉→高野龍神スカイライン→高野→R24 天気予報もにわか雨の予想。 いずれにしても夜のスカイライン、山道移動なので慎重に移動。 写真1: 龍神温泉…

タカハシ

みなべだけじゃないのかも知れないけど、 梅の収穫なんかの時に使う脚立(三脚)の事を「タカハシ」と云う。 初めて知った!!だから「ワシのタカハシ使てや」とか「そのタカハシ壊れてんで」と言われて、 何の事かいな?と思った次第

みなべ1

みなべ1

今日は朝3時に家を出発。下道をバイクで。 さすがに、薄着では少し寒かった。 みなべには7時着でお手伝い。 働く男のオシャレは足元から。意外にいい。

みなべ行き

明日(今晩?)から2泊3日で和歌山みなべに行きます。 アオリイカを釣りに行きますって言いたいところやけど… 「梅」です。ウメ!! すっかり梅から離れられない体質になったのでしょうか? 雨ふるなよ〜、 仕事しにくくなるし、車検帰りのバイクで行くね…

杉・五兵衛

今日は、車検に出していたバイクを 受け取りに行くついでに、 相方と農家レストラン「杉・五兵衛」でお昼を食べた。 http://homepage1.nifty.com/sugigohei/ 農家をうたうだけあって、 敷地内は適度に雑然と「好きに見て」という作り 馬がいたり鴨がいたり、…

FXは一旦精算!

2年ほど続けたFXはこれまで2口座でやっていたのを 一旦全部精算して1口座にする。 今後はとりあえずプラスになった分の一部で。 最近クロス円がどれも上がり基調で久々の大調整が いつ入ってもおかしくない気がするのと、 久しぶりに相場から少し離れてみ…