と、いうことで インドカレー

昨日カレーに関する雑誌を買って
久々にカレーに関する文や写真をじっくり読んでしまい、
うずうずし始めてしまった。


なので、今日は千里中央まで出る用事があったので
帰りに南船場にあるインド料理屋さんへ。


昨日買ったdancyuにも載っていた
「ナマステ」へ
http://www.namaste-jp.com/


Bセット @945
2種類のカレーが味わえる。
どうやらベースがほぼ同じものだったのが少し残念だったけど
スパイスの味がすっかり馴染んでいるのか
突出して感じたのはホールで1粒残っていたカルダモンのみ。
辛さもキツくなく、スパイス臭が苦手な人でも
食べやすいのではないかと思った。


途中、日本人ビジネスマン2名+インド人ビジネスマン1人の
3人組みが入ってきてどうやらIT絡みの人らしかったが
インド人ビジネスマンが若くて、
インド人にしてはすっきりしたイケメン風。


僕がインド旅行をした時にインド人から
「ヒンディー・ムービースターみたいな顔だ」と言われたのを思い出した。


で、そのインド人が携帯で電話しているのをちらっと聞くと
どうやら日本語・英語・(おそらく)ヒンズー語のちゃんぽん。
おそらく基本文法は日本語で途中英語を混ぜて、
伝えにくいところはヒンズー語らしい。


で、そのインド人は店員にメニューの確認をする時は、英語で質問。
その質問に店員のインド人は日本語で答える。
何だか頭がくらくらした…。


そうこうしている内に、僕はすっかり久々のカレーを堪能して
インドカレーを食べたいそわそわした気持ちを
少し落ち着かせる事ができました。