2004-01-01から1年間の記事一覧

出勤

なぜか、出勤しております。 本格勤務ではないとはいえ、取引先からの電話応対等々 やることはあります。 でも、あまり人も出てきてないのでジャージで仕事です。 今日は、仕事終わったら今年最後の体力作りに行こうと企んでいます。 ケーキの結果はどのよう…

さて

元旦の計は年末にあり? と、いうことで体重は72.1Kg 体脂肪23.8%でした。 これを取りあえずのスタートとするとして、 いきなりクリスマス前後ということで、ケーキとかケーキとかケーキとか それに加えて、「ふれんちのこーす」とかケーキとかケーキを食べ…

クリスマス(イヴ)って

去年も現場を手伝っていて、帰宅は23時頃だったか。 今年も現場を手伝って、会社で日付が変わってしまった。 今日も、本来休日のはずが、急な事で出勤。 子供は22日から熱を出し始めて、昨日はついに39度を突破。 相方は子供を連れて、夜間に救急病院行った…

最近の体力作り

ここ最近も、体力作りしてます。 結局11月で11回行ってたんで、結構頑張ったつもりやった・・・のに、 体重は72〜73Kgで体脂肪は23〜25%程度と、 これでもか!と言うほど数値的な成果は感じられなかった。 自分としては、腹筋辺りも筋肉が少ーし付いたのかな…

おしゃべり

子供がぼちぼち歩くようになって数日やけど 歩く姿を見る機会は少ない。 まあ、歩くより先に結構しゃべるようになってたので そっちが面白い。 何をさしてその単語を発しているのか考えさせられる。 最近になって「じいちゃん」が大きい男の人を指しているら…

大変

仕事なかなか大変です。 基本的に僕はえー加減にできているので、時間がどんどん無くなるとか そんなんじゃないんやけど、 ・営業 ・商品開発 ・プチSE(パソコン係) ・ちょっと配達 ・通販関連のカタログ作成 ・ええかげんなHP作成 が、これまでの主な仕事…

やーっと

ここへきて、やーっと子供が歩く気になってきたようです。 苦節1年2ヶ月って何もしてないけど。 ついこないだ3歩くらいよろよろしてたのが 昨日、今日辺りでうまくいけば10歩くらいはいけるようになって たくさん歩けるとニコニコする。 ちっこい子供がトコ…

病気

昨日〜今日にかけて病気でした。 昨日に仕事には行ったのですが、朝から調子がすぐれなくて 風邪かなーと思って薬を飲んで行きました。 で、朝の8時〜9時半まで1時間半だけ仕事したけど力尽きて家に帰りました。 お腹の調子が最悪。 帰りの車の中でも悶えな…

おお!

上本町の駅からブロードバンド中。 いける! こういうのが広がると楽しいね!!

うわさ

うわさによると、昨日は天皇誕生日ではなかったそうで・・・。 なんでも、「仕事が有る事に感謝しながら働く」と 「仕事をしている人に感謝する」為の日らしい。 ワタシはもちろんのように前者にあてはまるようでした。 ってか、有名無実な休日があって良い…

なんでまた

なんだって、別にいいんやけどあの絵はなんだ! って、いまさら新札のことなんやけど 千円の野口英世はいいよ。別に。 でも、5千円の樋口一葉!財布開けるの怖いっちゅうねん! のぺーっとした顔やし、目はイッてるし。 名前は知ってて、顔もなんとなくわか…

筋肉痛

体力作りですが、なるべく1日か2日おきには行くように心がけてます。 おかげで、ほぼ毎日どこかが筋肉痛。 無茶はしないようにしてるんやけど、どうしても1セットの回数が 10か15か20と5の倍数にならないと気持ちが悪くて、 例えば17回位できつくなっても、2…

凄いね

今日は九州日帰り出張。滞在時間約5時間 泊まりにさせろよー。しんどいぞ。 せっかくの九州が楽しめないじゃないか! >会社 で、こないだ買ったノートPCで新幹線の中の暇つぶしに使えないかと デスクトップPCから映画を4本コピーして持っていく。 新大阪と博…

色々まとめて

昨日買ったLet'sNoteは軽くて使いやすいし 家の中の無線LANの状況も良いし後いくつか普段使うソフトを導入して より快適な状態に持っていければ、かなり使えそう。 家の車庫の片づけをした。 相方の車が来てから車庫を片付けてなくて かなり長い間、車1台を…

ノートPC購入

ついに入手しました。 パナソニックのCF-W2。 今日は、都合の良いことに大阪に出張でした。 なので、ヨドバシ梅田にちょいと寄って。 今まで貯めこんだポイントをどーんと吐き出して 本体+メモリをフルに 元々軽いPCが、持ち帰りも軽々。 仕事なんて、やっ…

持久力

2回ほど、健康作りに行きました。 とりあえず、メニューなんかも決めてもらってそれに沿ってするわけなんですが、 瞬発力がある割に、持久力がすっかりなくなってしまってます。 そのせいか、フルパワーで測定してその3割で重さを設定したはずの メニューの…

ついに

これからはいままでの僕とは少し違います。 何がって、健康作りセンター(一般名称:ジム)に行ってきました。 運動です運動。 これまで、食事(?)以外に運動らしい運動を何ひとつやってこなかった僕が ハムスターのように同じ場所でひたすら走り続けることに…

ささやかな幸せ

今日は、日曜出勤です。 朝からガソリンが少なかったので、 途中の「窓拭きなし・ごみ捨てお断り・ノーサービス」と大書きされた ガソリンスタンドに寄って給油。 僕は、基本的にセルフとか適度に客任せにしてくれる店が好き。 給油後、お金を払う段になって…

不足

最近はそんなこんなで、忙しくしています。 ので、読書不足と音楽不足ですが体重はなかなか不足しません。 疲れて遅く帰ると、早く休みたいのでいつも以上に早飯になり 勢いあまって食べ過ぎコースです。 子供とのスキンシップの時間も不足してるのですが、 …

あう

日付を確認して愕然。 長いあいだ更新をさぼっ・・・忙しくて更新できてませんでした。 仕事が仕事なだけに、台風なんかが続くと大変なんですよー。 アンテナを確認するので毎日ページは見てるんやけど・・・。 そんなこんなで、仕事以外にネタはないので書…

ポイント

今日は、会社のPCとプリンタを買いにヨドバシへ。 父親も定年後用にPCが欲しいと言うことで、父親と共に行ってきた。 会社用に購入する商品は決めていたので、即効ゲット。 IBMのノートPCとOKIのドットプリンタ。 父親は、TVが見れてリモコンが付いてて、な…

誕生日

昨日は子供の1歳の誕生日。 大きくなったもんだ。 まだ、歩かないけど反応は良いので気にはしてない。猫も犬もわかるし、なにか良くわからない踊りもするし 音楽に合わせて手拍子もする。 すげーなー。

眠い

ここんとこ。仕事が忙しくて 頭脳労働と肉体労働の混合で 毎日結構眠いです。

ノートPC

ぼちぼちPC各社共に秋冬販売用の新製品が 発表されてきている様子。 やっぱり、パナソニックのW2かR3あたりが気になるが 身近にパナソニック商品の使用者がいないのでちょっと不安。 でも、バッテリーの持ちもかなり良さそうやし割と頑丈そう。 どうなんでし…

運動会

今日は子供の運動会。 相方が仕事だったので。僕の両親と僕と子供で行きました。0歳児なのに1種目だけ競技あり。 「それゆけアンパンマン」 競技中は絵に描いたように泣き叫ぶ子供 阿鼻叫喚 涙と鼻水でずるずるになった子供を保育士さんが運ぶ。 これで競技…

さぼり

さて、忙しいのにかまけて更新をサボっておりました。 今日は仕事で商品(うちの会社の食品)についての講習会でした。 言うほど準備をせずに2時間しゃべりっぱなしだったんですけど、 準備していないせいもあって、話の流れがすごく適当な気がしつつ 進めま…

肉体労働

秋になって、職場でまた忙しい時期が到来しました。 夕方には肉体労働者です。 3日ほど毎日2時間ほどですが、明らかに違います。 お腹周り。 おそらく脂肪が減っているわけではなくて、 現状では筋肉が締まってきてるだけだと思いますが。 今の職場に来て、…

BSE

さて、社会的なネタ(内容はそうでもない)をひとつ。 奈良でもBSEに感染した牛が発見されました。まぁ、ちゃんと検査が行われているらしいということが 確認できたことはありがたい話ではありますが いつまでこの検査も続けるつもりなのか判らないし 検査費…

テンション

子供が保育園に行くようになって、どうも家でのテンションが高い。 もともと低いわけではないが、より一層動き回りたいらしい。 夜も、眠いのかなーと思って風呂に入れて、寝かそうとすると ごそごそ動き回って、にこにこしている。 僕たち親は、馬鹿みたい…

出張

おそらく今年最後と思われる、一泊二日の出張。 今日2件、明日2件の商談。 個人的には、友達や知り合いと会うといった「仕事以外のイベント」がないと 出張は行きたくないほう。 今回は、高校時代の友人2名(K野君・M原君)と飲みに行きました。 高校時代の…