さて

元旦の計は年末にあり?
と、いうことで体重は72.1Kg 体脂肪23.8%でした。


これを取りあえずのスタートとするとして、
いきなりクリスマス前後ということで、ケーキとかケーキとかケーキとか
それに加えて、「ふれんちのこーす」とかケーキとかケーキを食べてます。


算えてみたら、この数日でケーキを通常サイズのショートケーキ換算で
都合約8個は食べてる・・・・。
痩せる気あるんでしょうか・・・。でも、今年は不味いケーキにはあたってないんだな。



ところで、わざわざ強調して括弧書きをした、フランス料理のコース。
結婚式なんかで食べた時以外では初めてです。
味は美味しかったり(特にデザート)したんですが、
コースというシステムが、体に馴染まないことを痛感しました。


相方も女性の割に食べるのが早めなんで、一品がかなり少量であること、
料理と料理の間の中途半端な時間と
椅子と椅子の距離が中途半端で、
明るく楽しくばくばく食べるということが出来ずにいたのが残念やった。


こうなると、「うどん定食」の勝ちです。
相方とも「僕らには、懐石料理とかこういうコース料理は性格的に合わへんなぁ」
と、いう話になりました。


でも、まぁ僕は普段全くこういうサービスを相方にすることはないので
「年に1回くらいは、こういうのもいいかも」と言われてしまいました。


仕方ないですねー。学生の頃クリスマスにコンビニで焼き鳥を1パック買って帰って
「こんなのは、クリスマスじゃない」と怒られたくらいの人なので・・・。