2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

微熱

家に帰ると体が少々だるい。 相方に言われて体温を測ると、すこーしだけ熱がある。 風呂で半身浴をして、さっさと寝ました。

移動

今日は、新幹線で実家へ戻る日。 博多駅で相方と待ち合わせ。 関西で見たこと無いのに、博多駅前で 吉本の山田花子を発見。ごっつい疲れてそうに見えた。 それまでの間、博多駅前のビルに入っているマクドで小腹を満たし、本屋へ。 ライブドアの社長の本を2…

壮行会

今日は、九州時代の知り合いが横浜に主軸を移すとのことで 中洲にて壮行会。その前に、別の知り合いと壮行会用のプレゼントを買いに、 ビレッジバンガードへ。 ここは、変なものがいっぱい売ってるのでたまに行くと どうしても、色んなものが欲しくなってし…

福岡

今日は、出張で福岡です。 久々の福岡です。 仕事は午前中で切り上げて、午後から前の職場の社長と食事に行きました。やっぱり福岡はいいです。 都会と田舎が区分けされてるし、食べ物は美味しいし、 女の人は小ぎれいだし。 で、夕方から相方の実家に行くの…

散髪

昨日、久々に散髪をした。 散髪屋に「4ヶ月ぶりですね。」と、言われる。 身だしなみにはこだわらないほうというか、 こだわるのが面倒くさいので、髪型も基本的に気分によって 長めだったり、短めだったりを言うくらいで お任せにしている。 今回は、長い短…

カメラの利用

そんなこんなで、今日は夜に相方が帰ってる実家に電話して、 あーだこーだ言いながら、PCで映像が見えるように設定しておいてもらう。 夜中の2時頃やっとこさ設定終了。 なんとか、こっちの顔が向こうに見えた様子。 今週末に出張ついでに相方の実家にも行く…

昨日のカメラ

そういえば、思い出したのが 昔VAIOの初期型のカメラ付きを買った頃は、 あまりカメラを使ったチャットが流行ってなくて 繋いでみたはいいけど、海外に繋がって 英語が苦手な僕は閉口した記憶がある。 結局、カメラでのチャットはそれっきりだった。 インタ…

衝動買い

今日から、相方がこどもを連れて実家に帰省。 新大阪まで電車で送って行きました。大体、送っていったら大阪でヨドバシに寄るのが 僕の恒例行事になってて、何か面白いの無いか見てうろうろします。 今回は、ついこないだから欲しくなってしまってる ThinkPa…

片付け

相方の車を買ったことで、車庫の片づけをすることになりました。 大体、うちの家族は片づけが下手くそなので、捨てれるのに捨ててないものが大量にある。うちの相方はどちらかと言うと、捨て上手。 とりあえず、車5台分の車庫があるんやけど、1台分は貸して…

ピッテャ

題名意味不明です。 洒落て、「ピッツァ」などと書こうとしてみた僕が間違ってました。 ピザです。ピザ。 今日は午前中会社の健康診断で みんな、朝飯抜き。 それを踏まえて・・・。 今日は、会社で黙々と資料作り。 パワーポイントで商品案内を作ってたんで…

台風再び

またもや、台風が来ている様子。 で、降水確率を確認して今回は車で出勤。 あんし〜ん!と、思っていたら、雨ふらず・・・。 どないやねん!天気予報!! (TVではスポーツばっかり。つまらん・・・。)

10ヶ月検診

今日は午後に子供の10ヶ月検診の送迎。 その前に、昨日の相方の就職決定を受けて、車を買いに。 もちろん中古車。 数ヶ所の中古車屋さんに行ったけど、 担当者によってここまで購買意欲が変わるものかと実感。 購入者の希望をどこまで上手に汲み取れるかと、…

面接

今日は、相方の就職の2回目面接の送迎。 AM10:00〜だったんやけど、前回が約1時間とのことで、 今回もそれくらいと予想してたら、予想をオーバー。 これは、合格やろうと確信して、 戻ってきたところに聞いてみると、予想通り。 うれしい反面、僕の野望はど…

ラーメン

ラーメンを食べに行く。 県内でもおそらく有名で、全国区レベルのとんこつ超こってり系。 もちろん僕は「スープこってり、麺固め、ねぎ多め」+替麺+餃子。 器もとんこつででろんでろん。 でも、うまかったー。

盆休み

やっと、明日から盆休みです。 でも14日は当番で出勤。 17日までが休みやけど、何するって特に無い。 HPを更新する バンドの練習 贅沢は言わずに、ラーメンかそばを食べに行きたい 子供の10ヶ月検診の送迎 相方の面接の送迎 読書 今日は休みに入る前に、読書…

えぶりでー

もう、毎日日記を更新するなんて そんな大それたことはあきらめました。 でも、なるべく更新します。

オリンピック

しつこいですが、反スポーツ派ですので、 オリンピックは殆ど興味ありません。 高校野球も見ないし、サッカーの対中国戦も基本的にどーでもいいです。夜にニュース番組なんか見てても、一般のニュースは見るけど スポーツになるとTVがついてるだけという状況…

10ヵ月

今日で、子供が10ヵ月です。 これまでつかまり立ちはしてたんですが、なかなか座りませんでした。 ここへきて、やっと座るようになりました。言葉の理解度もUPしてきてるようです。 はやく、てくてく歩かないかなぁと楽しみです。

ソフトボール

昨日は、ソフトボールしてきました。 会社で2チームと取引先のチームの計3チーム。 前から公言しているように、僕は反スポーツ派なので 裸足にぞうりで参加。約2年前にも同じようなソフトボールをしたんですが、 その時も、ぞうりでした・・・。 本格的な格…

喫茶店とか

仕事帰りなんかによく思うのが、どっか喫茶店寄りたいなーって。 コーヒー飲んで、ちょっと本読んで、考え事して、小1時間過ごせるような場所が欲しい。 別に、ファミレスとかファーストフードでもええやろって言われそうやけどちょっと違う。 ウルサイ子供…

雨だ

だいたい、出勤前にはTVで天気予報の降水確率を確認して 30%以下ならバイク、以上なら車でと自分の中で決めてます。今日の予報: 県北部 20/30% 県南部 50/60%で、住まいはやや北部で、職場はやや南部。 悩んだ挙句、バイクでGO! 残念っ!!(ギター侍風) …

説得

就職活動中の相方を熱心に説得する毎日。 家庭内での挑戦と安定のバランスを考えると実はこういう手もあったのかと、 改めて色々考え中。 手を変え品を変え相方を説得してると殆ど洗脳とも思える状況。 「子供もいるし、就職もしたいし、時間無いし、ちゃん…

久々

久々のバンド練習は夜の11:30-1:30でした。 その後、ガストに行って、ぐだぐだ。 家に帰ってきたのは、朝の5時過ぎ。 6時前に眠りにつきました。しかし、朝の9時には子供の泣き声で目覚める。 子供がえらく泣いてるなーと思ったら、う○こが出にくくて泣いて…