散髪

昨日、久々に散髪をした。
散髪屋に「4ヶ月ぶりですね。」と、言われる。


身だしなみにはこだわらないほうというか、
こだわるのが面倒くさいので、髪型も基本的に気分によって
長めだったり、短めだったりを言うくらいで
お任せにしている。


今回は、長い短いも言わずにお任せにしたことと
いつもの担当の人じゃなかったことで
少しだけ(ほんの少しだが)違った切り方をしていた気がする。


仕上がりもほんの少し違うのか?
まぁ、こんなのも気分の問題なんだろうけど面白いなぁと思った。


みんな、どうやって自分の希望の髪型にしているのだろうか。
それと、思うように仕上がっているのか改めて気になった・。