2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐでんぐでんになるまで飲む!

まるで「浪花恋しぐれ」とか「酒と泪と男と女」。 何がって、別に「酒」を「乳」に変換すると ほとんどうちの下の子供である。 最近よく飲むようになった。 飲乳量が増え、休む時間が短くなった。 急に量が増えたので、ペース配分がうまくいってないのか? …

花とそば

昨日が、下の子の御宮参り。 それにあわせて、相方の両親が泊まりで来てくれています。 今日は相方の両親と「花しょうぶ園」に行きました。 しょうぶにはまだ少し時期が早くて、てっせんが中心でした。 そのあと、みんなでそばを食べに行きました。 そばは美…

もごもご

「もごもご」http://mogo2.jp/ とかいうやつをお試し中。 まだ、なにをすれば良いのか イマイチわかってませんが…。 僕の場合、Blogは「はてな」やし なんかこう、脱力系のネーミングに弱いらしい。 登録ご自由に! http://mogo2.jp/member/show/2838

昨日は

一昨日も大阪へベジフルの関係で行ってましたが、 昨日も大阪へ。 上の子供(女)と同級生の子(男)がいる、友人宅へお邪魔してました。 大阪駅へも歩いていける大阪のど真ん中のマンション16F。 昼間ながら景色良好。小学校近く、新築物件。すげ〜。 子供…

ロゴイメージ(再)

前職で一緒に仕事をしていた知人(デザイナー)に 僕のラフイメージ(落書き)を渡してみた。 ん〜、やっぱり他人が考えると 仕上がりも違って面白い! このロゴには HomunculusBeta/Humanのh 人という漢字とイメージ βを表す双葉 人と芽を組み合わせて「心…

家族がバラバラ

血液型のはなし。 僕はBO⇒B 相方AO⇒A そこから産まれた長女⇒O型 先日産まれた次女の血液検査の結果⇒AB型 こーんな事もあるんやね〜。 そりゃどの血液型でも産まれるのは判るけど…。 家族みんな同じ血液型ってのはたまに聞くけど 家族に全ての血液型が揃うっ…

高知で食べた、食べた

高知ではお腹の休まる間がなく 食べておりました。 高知の海の幸はホント最強です。 塩タタキなんておそらく奈良では なかなか美味しく食べられないんじゃないでしょうか。 ちなみにお酒は「酔鯨」を中心に頂いておりました。 細かいことはわかりませんが、 …

おバカ

高知へ行く前に、せっかくの梅田なので、久々に紀伊国屋書店へ。 1、2冊本を買って行こうと思ってたのに、 久々の大型書店に舞い上がり、買いすぎ。 手提げの紙袋を渡される。 カバンに入らないので、このまま行動するはめに。 自分でも大変おバカだと思う。

ルー

http://e8y.net/labs/lou_trans/?url=http%3A%2F%2Fd.hatena.ne.jp%2FYaM%2F ↑ルー語変換してみた 最近Blogから復活してきてるんですね〜。 何はともあれ、特徴があると言うのは それだけで生きる術。 一応、参考。 ルー大柴オフィシャルブログ「TOGETHER」 …

ベジフルマイスター合格!

この前受けた「ベジタブル&フルーツマイスター」の 3次試験に合格しました! http://www.vege-fru.com/index.html これでジュニアマイスター⇒マイスターへ。 なんとか受かることが出来てほっとしました。

100徳ナイフ

ドイツのマイスターが作った100徳ナイフゾーリンゲンのマイスター P. LANG氏のハンドメードによるナイフ、ハサミ、鋸、フィリップスドライバー、ドライバーと言った工具は勿論、きり、プライアー、櫛からコルセットorブーツの紐を締めるフック、馬の蹄鉄…

(笑)

何かそんなに面白いギャグしたっけ?