高知で食べた、食べた

YaM2007-05-14

高知ではお腹の休まる間がなく
食べておりました。


高知の海の幸はホント最強です。
塩タタキなんておそらく奈良では
なかなか美味しく食べられないんじゃないでしょうか。


ちなみにお酒は「酔鯨」を中心に頂いておりました。
細かいことはわかりませんが、
柔らかく飲みやすい、後味の良いお酒でした。


その後は屋台でラーメン・餃子。


次の日、ひろめ市場も日曜市も行きましたが
朝ごはんにひろめ市場内の
インド料理屋でベジタブルビリヤニ
中華料理屋で水餃子を入手。がっつり。


日曜市ではいも天とイカ天
生のトマトなんかを齧りながらうろうろ。
高知ではなぜか「タヌキの油」というのが
割と売られていてとてもびっくりでした。


土産には
酒盗と柚子胡椒と頂きもののちりめんじゃこを
持ち帰りました。