2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一見さんお断りの料理と景色(写真なし)

昨日は、野菜ソムリエの奈良の集まりで 生駒の山の上にある「プライベートカフェ Green Terrace」さんに行きました。 ここの方も野菜ソムリエ。 なだらかな山ではなく、急勾配の山の上にあるので 眼下には生駒市街〜奈良市を望む夜景が、ぐわ〜っと広がる。 …

移転

今までは自宅でぼちぼちやってましたが事務所を借りました。 1/4の時点では「今年中にはどこかに事務所を 確保したいなぁと思ってる」と友人にも言ってたのですが、 1/5の朝起きたときに「今日探そう!」とふと思い 1/6には借りる契約をしてました。 相変わ…

静かな

雪が積もるとの予報があった今日から 相方は子供2人を連れて帰省。 伊丹空港まで車で送る。 家に帰って、両親と3人での晩御飯は静か。 子供がいないと、こうも違うのかと改めて思う。 実家の近辺で、雪が積もることはほとんどないけど、 今日は夜になって積…

本年も宜しくお願いします!

皆様、昨年はお世話になりました。 本年も宜しくお願いします。 さて、年をまたぐように 歩いて橿原神宮へ初詣。ぼちぼち歩いても片道30分。 2人の子供を寝かして、両親に預け相方と。 何だか人が少なかった。 参拝しておみくじ。 19番・末吉 イマイチ…