一見さんお断りの料理と景色(写真なし)

昨日は、野菜ソムリエの奈良の集まりで
生駒の山の上にある「プライベートカフェ Green Terrace」さんに行きました。
ここの方も野菜ソムリエ。


なだらかな山ではなく、急勾配の山の上にあるので
眼下には生駒市街〜奈良市を望む夜景が、ぐわ〜っと広がる。
同じ奈良にこんなところがあるのか!!のため息と驚き。
1400坪の敷地に緑や建物、池やブランコなどを配置されているので
夜景だけではなく、昼の散策も良さそう。



食事も、もちろん厳選してこだわったものを使用されており
優しい味でしっかり美味しい。


他のももちろんやけど、サラダが美味しいのが凄いなぁと。
普通なら、ボリュームを出すとか彩りとかつけ合わせという以外は
「野菜を食べて体にきをつけないと」ぐらいの位置付けが多い中
『これだけでも、ばくばく食べられるぞ!』ということで、てんこ盛り頂きました。
(他のも美味しかったですよ!)



生まれて初めて、一見さんお断りというところに行きましたが
最初に勝手に持っていた
「わけの分からん奴は来るんじゃねぇ!おととい来やがれ!!」という
「行き過ぎたこだわり頑固親父」的なイメージとは全く違い、
その理由も納得の料理と景色のお店でした。