2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さぼり

さて、忙しいのにかまけて更新をサボっておりました。 今日は仕事で商品(うちの会社の食品)についての講習会でした。 言うほど準備をせずに2時間しゃべりっぱなしだったんですけど、 準備していないせいもあって、話の流れがすごく適当な気がしつつ 進めま…

肉体労働

秋になって、職場でまた忙しい時期が到来しました。 夕方には肉体労働者です。 3日ほど毎日2時間ほどですが、明らかに違います。 お腹周り。 おそらく脂肪が減っているわけではなくて、 現状では筋肉が締まってきてるだけだと思いますが。 今の職場に来て、…

BSE

さて、社会的なネタ(内容はそうでもない)をひとつ。 奈良でもBSEに感染した牛が発見されました。まぁ、ちゃんと検査が行われているらしいということが 確認できたことはありがたい話ではありますが いつまでこの検査も続けるつもりなのか判らないし 検査費…

テンション

子供が保育園に行くようになって、どうも家でのテンションが高い。 もともと低いわけではないが、より一層動き回りたいらしい。 夜も、眠いのかなーと思って風呂に入れて、寝かそうとすると ごそごそ動き回って、にこにこしている。 僕たち親は、馬鹿みたい…

出張

おそらく今年最後と思われる、一泊二日の出張。 今日2件、明日2件の商談。 個人的には、友達や知り合いと会うといった「仕事以外のイベント」がないと 出張は行きたくないほう。 今回は、高校時代の友人2名(K野君・M原君)と飲みに行きました。 高校時代の…

健康づくり

通勤途中にある「健康づくりセンター」みたいなところに行ってみました。 「スポーツジム」と言うと反スポーツ派の僕としては意味も無く許せないので、 ここはあくまでも爺くさく「健康づくりセンター」と言い張ります。 こないだ、会社の健康診断があって4…

そば

今日は昼にそばを食べに行った。着いたのは12時半頃だったのだが、その時点で整理券番号183番。 その時に呼んでいた番号が120番台。 結局、そばにありつけたのは、2時半の2時間待ち。 そば屋の要領が悪いうえに、客が膨大な人数なので 判らんでもないけど、…

練習

子供がやっと、11ヶ月目に入って立つ練習を開始した模様。 寝ている僕の隣に這ってきて、僕を支えにしてよっこらしょと立ち上がる。 んで、そーっと手を離す。 もちろん、最初はほんの2〜3秒なのだが、 バランスをとるために手をばたばたさせる。 ふらふら…

自信

夜に子供を寝かすために、相方と子供と3人で部屋にいた。 ぼちぼち子供が寝たので、相方が僕に「そろそろ風呂に入ったら?」と 言ったが、なんとなく気持ちがそわそわする。 なんでかなーと思い考えると、 ここ数日の地震のせいでまた揺れがきそうな気がする…

退職金

退職金が入った。と、言っても僕の退職金ではない。 相方が外資系の医薬品会社の研究所閉鎖に伴って 会社都合の退職になった際のそれである。金額はとりあえずおいておくとして、 一介のサラリーマンなら この年齢でこんなに!と思える金額だった。 大半を別…

地震(パクリ日記)

多分巡回したらほとんどのサイトで地震を取り上げてるんだろうなと思う。 私もその波に乗るか!と考えたりあえて関係ない話題で日記を終始させるか。9年前の関西大震災(ていうのかな) は当時九州にいたのでよくわからないですが、 少なくとも今日の0時にあ…

保育所

相方と子供と3人で保育所に手続きに行った。相方の職場と家の中間あたりにあって、便利な上雰囲気が結構良さそう。 まあ、子供がまだ0歳なので、保育所に入れるのはかわいそうな気もするけど、 そこはちょっと仕方がない・・・。 9月の後半にならし保育で、1…

ビタミンC

コンビニでアサヒの「VC2000(120ml)」という商品を購入。 何でも、1本で2000mlのビタミンCが摂れるとかで、 120mlでレモン100個分(!)との事。今までC1000とかC1500あたりまでは見たことあったけど・・・。 たった120mlなのでほんの数秒でレモン100個を…

3ヶ月

えー、おかげさまではてなダイアリーがやっと3ヶ月目に入りました。 続けるってのは大変です。改めて、基本的に面倒くさがりなのだと思う。 なんかよくわからんけど、ライブドアのことを日記に書く機会が 何度かあったこともあり、はてなアンテナにライブド…