さぼり

さて、忙しいのにかまけて更新をサボっておりました。
今日は仕事で商品(うちの会社の食品)についての講習会でした。


言うほど準備をせずに2時間しゃべりっぱなしだったんですけど、
準備していないせいもあって、話の流れがすごく適当な気がしつつ
進めました。


それでも、最後に「楽しかった」とか「良く判りました」とのコメントを頂き
挙句の果てには
毎日放送の何とかって言うアナウンサーの人みたな話し方ででよかったですよ。」とか
はなまるマーケットの何とかって人にも似てないですか?」とか本筋と関係ないコメントまでいただいた。


お世辞でもあんまり良いことばっかり言われると、つけ上がってどんどんいい加減にサボって講習してしまうぞ。と、思いながら
帰途につきました。