2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンナプルナでカレー

天気が良い休日だったので 子供を家にいさせてはいけないと思い けいはんな公園へ連れ出す。 上の子供の時は「奈良公園」が公園デビューで、その日の昼ご飯は、 奈良市のラーガマーラ(Ragamala) http://ragamala.exblog.jp/ でカレーだったが 今回、下の子…

ジャイでカレー

今日は前職の友人と夕食。 さてどこへ?と聞くまでもなく 彼もインドカレー好きなので、迷わずカレーを目指す。 当初は別の店を考えていたが、 そこが今日は早く店を閉めるということだったので 少し足を伸ばして奈良市内のJAYというインド料理屋へ。 http:/…

機種交換

携帯の機種交換をした。 Nokiaの702NKⅡを使っていたのだが またも不具合。メールの送受信ができない。 以前、フリーズ頻発で修理にだしている。 softbankに行って症状を説明すると、 またメーカーで修理と言い出すので 「これは修理とかのレベルじゃない。 …

高山

14,15日は高山。高校時代の友人家族と総勢19名で旅行。 我が家は、下の子が3ヶ月に満たないので、仕方無しに僕と上の子で参加。 2人というのが最初から不安が大きかったが 一人未婚者(当然男)が協力してくれ助かりました。 また、今回はタイミング悪く台風…

レンタルサーバとSNS

今回、会社用に独自ドメインとレンタルサーバを確保。 友人の協力を得て、せっかくのサーバスペースを活用しようと 実験的&勝手に「ベジフルコミュニティ用SNS」を開設してみました。 地域コミュニティや同期コミュニティなどの連絡等にも利用していただけ…

チビ金魚

唐突に産卵→孵化したチビ金魚。 金魚と言っても「ちりめんじゃこ」よりもずっと小さく やっと「消しゴムのカス」くらいの大きさに近づく位。 慌ててネット育て方を調べて どうやら「ブラインシュリンプ」とかいうのが良いらしい事が判明。 これが、ちっこい…