機種交換

携帯の機種交換をした。


Nokia702NKⅡを使っていたのだが
またも不具合。メールの送受信ができない。
以前、フリーズ頻発で修理にだしている。


softbankに行って症状を説明すると、
またメーカーで修理と言い出すので
「これは修理とかのレベルじゃない。
初期不良をごまかしてるだけじゃないか!」
と言うと700シリーズの中のどれかから機種交換という事に。


とにかく僕は、今の個体でなければ良いということで
いくつかの中からSHARPSAMSUNGのどちらかにしようと思い
店員さんに「SAMSUNGはどうか」と聞くと
「受信感度は同じだが、アンテナの立ちが悪く他機種で
4本のところが2本だったりする」との事。


「それって、2本のところだと圏外ということか?
そういうのを受信感度が悪いというのでは?」
とか思ったが別にSAMSUNGには固執しないので
突っ込むことなくSHARP製に変更。


せっかくのスマートフォンNOKIAだったけど
約11ヶ月の運命でした。


次はTOSHIBAスマートフォンX01Tを買うつもりだったけど
今のSHARPのが傷むまではお預けです。