2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恐るべき子供

コクトーの本ではなくて、自分の子供。 いまさら感はあるものの、 ニンテンドーDS Lightを購入。 それに併せてソフトの「えいご漬け」「DS献立全集」も。 僕と相方は「えいご漬け」を中心にぼちぼちやってたら 子供が「わたしもする〜」と言う。 そうは言っ…

皆さん本当にありがとうございます!

おかげさまで34になりました。 精神年齢は別として、 34歳という響きや見た目は、いよいよ おっさん街道まっしぐらになりつつあります。 今日は、商品開発関連でほぼ1日中「にんにくのキザミ」を 油で揚げていたような状態で、 終わった今でも、体に染み…

消えたエビちゃん

水槽で飼っていた金魚とエビ。 金魚は結局4匹になって、 今まで我が家では、果たしえなかったサイズに成長しつつある。 大きくなるとかわいげもなくなって、すっかり「赤いフナ」状態。 で、年明けに水が濁ってきたので水替えを敢行。 エビちゃんは?? 年末…

2人目

2人目も女の子のようです。昨日判りました。 予想は外れたけど、それはそれでとても嬉しい事です。 僕が、きちんとご飯を食べても、体調管理をしても、直接役には立てないので、 せめて良い名前を考えてあげたいなぁと思います。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 ハナからつまらない話ではありますが・・・。 紅白はいつものごとく真面目には見ていなくて 見逃した部分も多くあるとは思うけど少しだけ面白かった。 >31日夜の第57回NHK紅白歌合戦で、 >白組の歌手、DJ OZM…