2006-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼント

ちょっと見にくいけど、 自分用のクリスマスプレゼント。 吉田カバン(PORTER)のメモ帳用カバー。 大阪出張の時に、なんばパークスで相方のプレゼントを探そうと KURA CHIKAに行ったらたまたま発見し、 勢いで自分の分まで買ってしまった。 ちなみに相方には…

年末なので

体力作りはなかなか順調には進まず、昨日は69.9KIgで大台目前。やばい。 目標は65.0Kgだったのに、今年は到達しないまま終わりそう。 FXはあと数日、波乱がなければ7ヶ月程前に想定した目標には到達するかな? 仕事は、勿論細かい事を言うとキリがないものの…

お風呂で Hマン

昨日は、相方が職場の行事で遅くなるとの事で 僕は仕事を早めに切り上げて帰り 久々に子供と2人で風呂に入った。 風呂には子供用におもちゃがあって、 その中にスチロール製のアルファベットの おもちゃがあって、濡れた壁や体にくっつけたり 湯船に浮かべた…

仕事とプライベート

11/30から『All About(オールアバウト)』の スタイルストア http://stylestore.allabout.co.jp/ で 作り手Blogを書きはじめました。 http://tblog.stylestore.allabout.co.jp/blog/T00215/ 自分のこのBlogの更新もイマイチままならない状態なのに 大丈夫か…

久々に体力づくり

昨日は、久々に体力づくり。 やたらと急がしかったせいで、ストレス食いもあり 体重の増加が心配だったものの、 69.8Kgとなんとか大台に乗ることは避けられた。 それはいいのだが、ほんの少しのブランクで ランニングマシンで走れない。 5分走って5分歩くを4…

Mixiとか七五三とか

月曜に出張から帰ってきて、Mixiを見ていた。 ちょうどその日出張に行った取引先に関する コミュニティがあったのでつらつらと見ていた。 すると取り扱い商品に関して色々書かれているところがあり、 ふーんと思いながら見ていると 自分が商品開発・納品して…

ちょっと出張

この土〜月は関東出張。先々週来である。 今月はまだ1日しか休みが取れてない事もあって、少し緩めのスケジュールにした。 今日は仕事のあと、友人と会って、飲みも。先週の結婚式でも会ったりもしてるが、それはそれ。 弟が転職した先の会社が運営する店に…

結婚式と二次会

一昨日の日曜日は友人の結婚式と二次会に参加。 沢山の男連中の中で、あと一人残っているがどうするのか。 今回の2人は9歳差でどんなもんかと思ってたけど 個人的にはそんなに歳の差は感じなかった(ふりをしてただけ?)。 で、2次会でスライドを作って流す…

c2talk + GoogleCalender

半年ちょいの間GoogleCalenderを使ったが やっぱりオンラインでしか使えないのが不便。 印刷するとちょっとしょぼい。 何かええのないかなー、でもカレンダー書き換えるの 面倒やしなーと思ってたら 「c2talk」http://www.c2talk.net/ というのを見かけた。 …

いろいろまとめて

また、長く書いていなかった。 仕方が無いのでまとめて・・・。 ・金魚と小エビは順調に育っています。 エビはいつのまにか1匹増えていて6匹に。 どこから湧いてきたのだろうか。 ・タニシは水槽が綺麗すぎたのか5匹全滅・・・と思いきや ちっこいやつを1匹…

金魚投入

日曜日に水草と金魚を購入。 どっちも買いに行ったホームセンターでは一番安いやつ。 水草は金魚すくいで付けてくれる水草と同じやつで 安いわりにかなりのボリューム。 水槽の中が「わっさー」っとなってしまったが、 その雑然とした感じがなかなか良いなぁ…

脱皮

子供が夜店の金魚すくいで、貰った金魚は余り長生きさせられなかった。 フィルターも割とちゃんとしたやつ買ったのに。 そんなこともあって、今回はきちんと水作りからしようと、 日曜日に水作りの液とタニシ5匹と小エビ5匹を買った。 どこかその辺で捕まえ…

九州出張

ここへ来て出張の機会が急に増えた。 今日から2泊3日で九州出張。 お盆に相方の実家に行ってたので、実はたったの2週間程ぶり。 こないだは、目当ての明太子を買えなかったので、 今回は必ず買って帰ろうと企んでいる。 出張といえば土産は買わないとといつ…

美しく歳を取る

新しく買った携帯のノキア702NKⅡは、 予想外に使いこなしている。 さすがに細かいところでは、まだ試していないこともあると 思われるものの、基本操作には全く問題なし。 まだまだ、若い。 ノキア702NKⅡというのが、なんだかSKⅡみたいで なんだか化粧品っぽ…

不便を承知で

今日は、携帯の機種変更をした。 僕は、Vodafoneでこれまで10年以上ずーっとシャープの機種を使ってたのを 不便承知、ショップのお姉さんにも難しいと言われた上で ノキアの702NKⅡに変更した。ちなみにノキアでの最新機種ではない。 家に持ち帰って、いじく…

九州

12〜15日は九州。 12日の移動の時点で、異様に高くなった子供のテンションに すっかり疲れてしまっています。

展示会

昨日、今日は『第1回アグリフードEXPO 2006』への出展で東京ビッグサイトへ。 明日はその勢いで営業もあるので、蒲田で2連泊。 昨日〜今日は職場の人と合計4人だったので晩御飯も一緒に食べに行く。 先ずは「新橋駅前に美味しい餃子の店があるらしい」と聞…

BBQに行って

あー、亀田戦の話って一般的なネタやったんや。 書かへんかったらよかった・・・。 - - - - - - - - - - 昨日は、職場のBBQがあって吉野川へ。 牛肉以外にも、猪肉2Kgなどもあり、 食べる以外にもなかなか楽しく過ごした。 僕は水着を持っていっていなか…

運動とスポーツ

今日は体力づくりに。 8月末には会社で健康診断があるので、 それまではまたちょっと頑張っておきたいところ。 で、ちょうどジムにあるTVでは、 ボクシングの亀田興毅戦を多くの人が見ていた。 40分のジョギングを終えた時に11ラウンド目だったみたいで 休憩…

大人喰い

今日は暑い上に気分が乗らなさ過ぎたので 仕事を午前中半休にして朝寝を敢行。 天気が良かったのでのんびりバイクで通勤。 そんな僕でも有り難い事に、職場でメロン(小玉)2個GET! 食品関連の仕事の特権。 仕事を終えて、帰りに考える。 『大人喰いしなけれ…

切手代と電話の転送

今までも自分でも抜けている部分があるのは重々承知はしていたけど、 ここへ来てどの部分が抜けているのかかなりはっきりしてきた。 こう見えても(Blogだから見えないけど)、 職場内ではPCなどには強い方なので (と言っても大したレベルではないけど) パソコ…

休日

先週も休みだったけど、 何か今日は久々に休みのような気がする。 朝から子供を保育園に送って行く。 今日は12:30までらしいので、 迎えに行くまで体力づくり(まだジムとは言わない)しよう。

鳥羽旅行

15日、16日と高校時代の友人家族達と鳥羽旅行。 朝から出発の予定が、子供が体調を崩したため 一旦病院へ連れて行く。 どうも、うちの子供は遠足の前になると 熱を出してしまうタイプの子供らしい・・・。 昼過ぎから出発して夕方目的地のホテルに到着。 と…

出張

12日、13日は久々の泊まり出張。 こないだ柚子ピールのサンプルを持って2ヶ所で商談。 もちろんその他の商品なんかの話もしてるけど やっぱり自分の試作品が気になる。 基本的に、営業が得意な方ではないと 自分では思っていて、何でかというと 自分の作った…

試作

営業提案用のサンプルを試作。今回は柚子ピール(砂糖菓子)。先週3パターン試作した内の1つがかなり良い状態に仕上がった。 で、今日ある程度乾燥させたものにグラニュー糖をまぶして完成。 試食すると、自分で言うのも何だけど、 柚子の香りと苦みがうまく…

梅干作り

一昨日会社で2時間ほどの間に5t程(20Kgのコンテナで250杯分)梅干を漬けた。 久々の超肉体労働だったが、デスクワークにすっかり飽きた頃だったので すばらしく気分転換になった。 終わった時には、黒のTシャツが汗だくの極地。 2日ほど前にこんな事をして…

海遊館

この日曜日に子供連れで、海遊館に行った。 ちょうど、相方が「ニモ」をレンタルで借りて 子供に見せてたから、なかなかタイムリー。とりあえずWTCの上の方で昼ご飯を食べる。残念ながら天気がよくなかったので、 食事に景色代も含まれていると思うとやや損…

うれしいお店

今日は、相方と子供と一緒に前から気になっていた店で 昼ごはんを食べた。 家からでも歩いて行けるくらいのところにある 奈良県立医大のすぐそば 気軽な感じのタイ料理「亜路居亭(あろいてい)」 アロイというのはタイ語で美味しいという意味らしい。 ラン…

「ブロカン」登録してみた

『ブログのカンヅメ』略してブロカン♪ http://www.blokan.jp に登録した。 株式会社アイカンパニーという所がはじめたサービス。 ブログを利用して販促支援をするとのこと。 なかなか面白いサービスじゃないかと思う。 そーいう手もあったのかと。 アフェリ…

車検

車には無頓着な僕ですが、 実は今、車検に出しています。 大きな声では言えませんが、 今年の1月で車検が切れていた事に 全く気付かず乗り回していました。 ふとバックミラー越しに 車検のシールが見えて、 「おー、7月までか。」 と、思いきやどうも横棒が…