車検

車には無頓着な僕ですが、
実は今、車検に出しています。


大きな声では言えませんが、
今年の1月で車検が切れていた事に
全く気付かず乗り回していました。


ふとバックミラー越しに
車検のシールが見えて、
「おー、7月までか。」
と、思いきやどうも横棒が短い。


良く見ると「1」。
「来年までかー」と思ったものの
心配になって車を降りてみると18年!!


慌てて、車検に。
10年以上になるので、タイミングベルトの交換、
つるつるのタイヤ交換、いつ以来か判らないオイル交換
ブレーキオイル交換、その他にも
後ろの荷物置きにこぼした蜂蜜のべたつきの掃除など。



車屋さんの話だけ聞いて、車を見ることも無く即決購入した
超格安中古車ですが、それの3/4くらいの車検代になりそうです。
あと2年は乗らないと・・・。