2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

練習も体力作りも

昨日は大阪で朝から夕方まで取引先の集まりにみっちり参加して、 家に戻って3週間ぶりのバンド練習へ。 メンバーのサイトにもあったが、前回のライブから9ヶ月も経ったのに 3曲しか新たな曲をしていない。新曲に早く着手しないと・・・。と言っても、 「…

つまらないこと

職場はいわゆる一代で作られた会社で ワンマンもいいところの会社。 鶴の一声、天の声で朝に昼に方針や話が変わったり見えなくなったり。 なかなか、比較できるような業種の会社がないから なんともいえないけど、ええかげん世代交代の時期で オーナーもそれ…

有難い

アンテナに登録している別の「思い立ったが吉日」サイトさんから コメントをいただいた。有難うございます。 基本的に勝手に書いてるだけで、カウンターも思い立って久々に付けてみて、 ぼちぼち数字が上がってるけどたまに友人が見てくれてるくらいなものだ…

おっ

意外と頑張れてるようです。 69.4Kg 23.0% そうは言っても、お腹周りが本当にすっきりしたわけではないです。 確かに脂肪の下の筋肉は少しは締まったような気はするけど 触った感じでは、脂肪が減ったわけではない気がする。 おそらく、筋肉の周りの脂肪は取…

思い立った人々

僕のblogタイトルは「思い立ったが吉日」 サブ的に「でも面倒・・・」と入る で、これ位の題名なら同じのもあるだろうと 検索してアンテナに登録している。 そこで、よくよく見てみるとサブタイトルのついたものが多く ついているものは結構力が入ってないも…

祝!R

今日は体力づくりで目出度く 69.4Kg 22.3%と これまで、苦労して70Kg切りを目指してきた結果がでました。 予想以上に減って大変良かった。次の目標を考えないと。 で、今日の飲料はアミノ酸飲料の王道ともいえる 「燃焼系アミノ式(サントリー)」7Kcal/100m…

子守り

今日は相方が仕事で、僕が休み。 昨日は子供が熱っぽかったので、 保育所には預けずに僕が面倒見ることに。 子守りをすると、何をするわけでもなく時間だけが取られて 自分のしたいことはほとんどできない。 頭では判ってはいるけど、普段相方は仕事しながら…

祝!色々

今日は高校の時の友人に、長女が誕生したとのこと。おめでとう! 高校の時の連れで複数人子供を持ったのは初ですね。 うちは一人でも今のところ手一杯な気がしますがどうなんでしょう。 ってか自分一人で手一杯。 相方にフォローしてもらって、やっと負担減…

扁桃腺R

扁桃腺腫れまくってしまった。 6日の夜からヤバクて、夜も痛みであんまり寝れなかった。 朝から、結構酷い状態だったので 風邪からくる扁桃腺の痛みかと思って近所の内科に行く。 「扁桃腺が単独で腫れてる」とのことらしくて 点滴をしてもらい薬をもらった…

扁桃腺

富山から帰ってきたあたりから、どうも喉が痛む。 昨日当りから扁桃腺も痛くなってきた。 でも、今日は仕事が休みだったのと数日間体力づくりをとばしてたので 久々に昼の12時頃から行って来ました。 やっぱりちょっと体調が悪いみたいで、いつもと同じメニ…

出張久々

今日は富山に日帰り出張。 久々の出張が大雪の富山。 朝6時に家を出て、京都乗換えでサンダーバードに乗るコース。 京都では、山伏の格好・・・ってか本物?のおっちゃん2人。 普通、駅の構内で見たら違和感あるはずやのに、 京都という地名を被せるだけで、…