扁桃腺R

扁桃腺腫れまくってしまった。
6日の夜からヤバクて、夜も痛みであんまり寝れなかった。


朝から、結構酷い状態だったので
風邪からくる扁桃腺の痛みかと思って近所の内科に行く。


扁桃腺が単独で腫れてる」とのことらしくて
点滴をしてもらい薬をもらったが、
「だめなようだったら耳鼻科に行って下さい」と言われる。


結局夕方まで寝て状態を見たがあまり改善してなさそうだったので
気が早いかとも思いつつ、家の裏手にある耳鼻科に行く。


ここはなかなか手際のいい先生がいて、
小さいときには今の先生のお父さんがよく診てくれてた。
夕方なのに大繁盛。
色々細かく説明もしてもらって
結局、朝もらった分に追加して薬をもらった。



で、夜中頃には早くもぼちぼち回復の兆し。
よかったー。これで飯が食えるか。