扁桃腺

富山から帰ってきたあたりから、どうも喉が痛む。
昨日当りから扁桃腺も痛くなってきた。


でも、今日は仕事が休みだったのと数日間体力づくりをとばしてたので
久々に昼の12時頃から行って来ました。


やっぱりちょっと体調が悪いみたいで、いつもと同じメニューをこなしきれなかった。
いつもは マシーン→ランニング(4Km)→マシーン でしてるのに
マシーン→ランニング(3.5Km) で力尽きた。
でも、70.5Kg 25.0% と70Kgを切るのも目前!ここからまだ長そうやけど。


今日の飲料は「対乳酸プロダクト 903(キリン)」20Kcal/100mlでした。
これは、他のはやりのアミノ酸飲料とは全く違うようで、
まず、売り文句がやたら詳しく多い。


アディダス ジャパン株式会社と共同開発
2500mgものクエン酸、ビタミンの一種「ナイアシン」、
厚生労働省に食品として新たに認可された「カルニチン」を配合。
(財)日本アンチ・ドーピング機構(JADA)の公式認定


すんげー運動する人用のエラソーな飲料のイメージを与える。
それに「(財)日本アンチ・ドーピング機構」なんか書いても一般人関係ないし。


味はクエン酸が2500mg入ってる割には酸っぱくないけど
他の飲料に比べたらやっぱり酸っぱく、
スポートドリンクでもアミノ酸飲料でもない位置付けなのだろうなーと思う。
それに甘味料の味もほとんど感じないし、液が透明で透き通っている。
なーんか、水に粉末上手に溶かしただけって気がしないでもないけど。
とりあえず、これはこれで良しとして、★★★☆くらいかな。


夜は、バンドの練習にいきました。
でも、変に運動したからか喉の痛みが悪化してあまり頑張れへんかった・・・。