2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おお!

上本町の駅からブロードバンド中。 いける! こういうのが広がると楽しいね!!

うわさ

うわさによると、昨日は天皇誕生日ではなかったそうで・・・。 なんでも、「仕事が有る事に感謝しながら働く」と 「仕事をしている人に感謝する」為の日らしい。 ワタシはもちろんのように前者にあてはまるようでした。 ってか、有名無実な休日があって良い…

なんでまた

なんだって、別にいいんやけどあの絵はなんだ! って、いまさら新札のことなんやけど 千円の野口英世はいいよ。別に。 でも、5千円の樋口一葉!財布開けるの怖いっちゅうねん! のぺーっとした顔やし、目はイッてるし。 名前は知ってて、顔もなんとなくわか…

筋肉痛

体力作りですが、なるべく1日か2日おきには行くように心がけてます。 おかげで、ほぼ毎日どこかが筋肉痛。 無茶はしないようにしてるんやけど、どうしても1セットの回数が 10か15か20と5の倍数にならないと気持ちが悪くて、 例えば17回位できつくなっても、2…

凄いね

今日は九州日帰り出張。滞在時間約5時間 泊まりにさせろよー。しんどいぞ。 せっかくの九州が楽しめないじゃないか! >会社 で、こないだ買ったノートPCで新幹線の中の暇つぶしに使えないかと デスクトップPCから映画を4本コピーして持っていく。 新大阪と博…

色々まとめて

昨日買ったLet'sNoteは軽くて使いやすいし 家の中の無線LANの状況も良いし後いくつか普段使うソフトを導入して より快適な状態に持っていければ、かなり使えそう。 家の車庫の片づけをした。 相方の車が来てから車庫を片付けてなくて かなり長い間、車1台を…

ノートPC購入

ついに入手しました。 パナソニックのCF-W2。 今日は、都合の良いことに大阪に出張でした。 なので、ヨドバシ梅田にちょいと寄って。 今まで貯めこんだポイントをどーんと吐き出して 本体+メモリをフルに 元々軽いPCが、持ち帰りも軽々。 仕事なんて、やっ…

持久力

2回ほど、健康作りに行きました。 とりあえず、メニューなんかも決めてもらってそれに沿ってするわけなんですが、 瞬発力がある割に、持久力がすっかりなくなってしまってます。 そのせいか、フルパワーで測定してその3割で重さを設定したはずの メニューの…

ついに

これからはいままでの僕とは少し違います。 何がって、健康作りセンター(一般名称:ジム)に行ってきました。 運動です運動。 これまで、食事(?)以外に運動らしい運動を何ひとつやってこなかった僕が ハムスターのように同じ場所でひたすら走り続けることに…