持久力

2回ほど、健康作りに行きました。


とりあえず、メニューなんかも決めてもらってそれに沿ってするわけなんですが、
瞬発力がある割に、持久力がすっかりなくなってしまってます。


そのせいか、フルパワーで測定してその3割で重さを設定したはずの
メニューの回数がこなせない・・・。


「筋肉を意識しながらゆーっくりやってください」とか言われて
滑り台みたいなところでする腹筋なんか、
普通の15回、きついところで止める腹筋15回、横向き各15回の計60回もすると
息も絶え絶えで端から見るとちゃんと腹筋してる姿にみえるのかどうか。
次のセットでは、もう僕のお腹は小刻みに震えて全く腹筋できない状態。


仕方がないので、腹筋はとりあえず15→10回に、
その他のも重さを1ランク落としてでも回数をこなせるようにするしか
方法はありません。情けない・・・。


終わってからはお風呂とサウナ。ちもきいいー。
さらにマッサージチェアーでは危うく眠ってしまいそうになりました。