2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大人喰い

今日は暑い上に気分が乗らなさ過ぎたので 仕事を午前中半休にして朝寝を敢行。 天気が良かったのでのんびりバイクで通勤。 そんな僕でも有り難い事に、職場でメロン(小玉)2個GET! 食品関連の仕事の特権。 仕事を終えて、帰りに考える。 『大人喰いしなけれ…

切手代と電話の転送

今までも自分でも抜けている部分があるのは重々承知はしていたけど、 ここへ来てどの部分が抜けているのかかなりはっきりしてきた。 こう見えても(Blogだから見えないけど)、 職場内ではPCなどには強い方なので (と言っても大したレベルではないけど) パソコ…

休日

先週も休みだったけど、 何か今日は久々に休みのような気がする。 朝から子供を保育園に送って行く。 今日は12:30までらしいので、 迎えに行くまで体力づくり(まだジムとは言わない)しよう。

鳥羽旅行

15日、16日と高校時代の友人家族達と鳥羽旅行。 朝から出発の予定が、子供が体調を崩したため 一旦病院へ連れて行く。 どうも、うちの子供は遠足の前になると 熱を出してしまうタイプの子供らしい・・・。 昼過ぎから出発して夕方目的地のホテルに到着。 と…

出張

12日、13日は久々の泊まり出張。 こないだ柚子ピールのサンプルを持って2ヶ所で商談。 もちろんその他の商品なんかの話もしてるけど やっぱり自分の試作品が気になる。 基本的に、営業が得意な方ではないと 自分では思っていて、何でかというと 自分の作った…

試作

営業提案用のサンプルを試作。今回は柚子ピール(砂糖菓子)。先週3パターン試作した内の1つがかなり良い状態に仕上がった。 で、今日ある程度乾燥させたものにグラニュー糖をまぶして完成。 試食すると、自分で言うのも何だけど、 柚子の香りと苦みがうまく…

梅干作り

一昨日会社で2時間ほどの間に5t程(20Kgのコンテナで250杯分)梅干を漬けた。 久々の超肉体労働だったが、デスクワークにすっかり飽きた頃だったので すばらしく気分転換になった。 終わった時には、黒のTシャツが汗だくの極地。 2日ほど前にこんな事をして…