大人喰い

今日は暑い上に気分が乗らなさ過ぎたので
仕事を午前中半休にして朝寝を敢行。
天気が良かったのでのんびりバイクで通勤。


そんな僕でも有り難い事に、職場でメロン(小玉)2個GET!
食品関連の仕事の特権。


仕事を終えて、帰りに考える。
『大人喰いしなければ』
と、いうことで晩御飯の後の僕のデザートはメロン1個丸ごと。


あくまでも大人喰いにこだわる僕に対して相方から一言
「子供みたいや」
そう、『大人●●』をしたがる大人は子供なのだ!
しゃぁないやん。したいねもん。


結局、僕は自分用にメロン1個を確保。
相方は残りの1個から1/4食べたのだが、
僕の分は熟度が全く足りず、相方のは抜群の熟度。
ワガママを言って僕の分は半分交換。


しかし、とにかくメロン1個を大人喰いして今日は満足。