運動とスポーツ

今日は体力づくりに。
8月末には会社で健康診断があるので、
それまではまたちょっと頑張っておきたいところ。


で、ちょうどジムにあるTVでは、
ボクシングの亀田興毅戦を多くの人が見ていた。
40分のジョギングを終えた時に11ラウンド目だったみたいで
休憩がてら見ていたら、どうやら亀田興毅のほうが
かなり押されているように見受けられた。
そのまま最終ラウンドまでいった(ように見えた)が、結局判定勝ち。
相手のほうが最後までしっかり立ってたように見えたんやけどなぁ。
やっぱり、スポーツはようわからん。


ニュースなんかでは、
亀田興毅ハンバーガー食べながらキューピーちゃんプレゼントしたり
相手方も大人用紙おむつプレゼントしたりして、結構仲良しだったみたいだけど、
前々からなんか、亀田兄弟は何を考えて何をしたいのか良くわからんかった。
歌うたってみたり、ね。
僕の判断基準からすると、かっこ悪いような部類に入るんやけど
世の中ではこれをTVでかっこ良いかのように流したりしてるし。
誰か何か言うたれよなー。
こんなキャラ・しゃべりの世界チャンピオンって
日本の恥のような気がするのは僕だけなんかなぁ。


プロレスやったらこういうもんかなぁとも思えるけど
ボクシングもそういうもんやったんやね。
単にTVにおあつらえ向きのの興行やと思ったら、
試合結果も納得やねんけど・・・。
最後の父親とのシーンもそう思うと醒めてしまう。


皆がスポーツマンシップに則ってやってる健全なスポーツってないんやろうな。
ちゃんとやろうと思ってる人もいるやろうに。
ま、反スポーツ派の僕は別にどっちでもいいけど。