BBQに行って

あー、亀田戦の話って一般的なネタやったんや。
書かへんかったらよかった・・・。
- - - - - - - - - -


昨日は、職場のBBQがあって吉野川へ。
牛肉以外にも、猪肉2Kgなどもあり、
食べる以外にもなかなか楽しく過ごした。
僕は水着を持っていっていなかったので
川に足を浸けて気持ちよく本を読んだりした。


途中、とんかちかなづちの子がイタズラされて
川へ突き落とされたりして、ちょっとヒヤッとする場面もあったが、
それと同時刻くらいに、少し上流では4歳の男の子が
溺れて亡くなっていた事を今日のニュースで知った。


事故は色々あるけど、親子で遊びに行ってて楽しかった時間のはずが、
ちょっと目を離した隙に事故に会うとか
そういうのは悔やんでも悔やみきれないだろうし
目を離すなと言ってもなかなか無理があるように思う。
もちろん大半は注意しながら過ごしてるだろうし。


かといって、小さい子供がいたら
海や川に遊びに連れて行ってあげたいと思うのも普通だし。
注意する以外に方法はないんだろうけど
自分や身近な人がそういう立場になったらどんなんなんだろうと思ってしまう。