ついに

これからはいままでの僕とは少し違います。
何がって、健康作りセンター(一般名称:ジム)に行ってきました。
運動です運動。


これまで、食事(?)以外に運動らしい運動を何ひとつやってこなかった僕が
ハムスターのように同じ場所でひたすら走り続けることになるのです。


ちなみに、とりあえず初日ということでオリエンテーション
館内の説明と簡単な体力測定だけでしたが、
体力測定では握力と柔軟性と俊敏性と体重・体脂肪・血圧と持久力が測定されました。


柔軟性と俊敏性は割と良い結果だったみたいだけど
持久力は明らかに昔に比べてなくなっている事を実感。


それはそうとして、次回にメニューを組んでもらうことになっているんですが
今のままだと、横に3人でしか分けられないお腹なので
「お腹を6人程で仲良く分けられるような形」にしたいと思います。


ま、サウナがついてるので月に10回ほど行ければ、元は取れそうなので
運動は付属ですけどね。(すでに逃げ気味)