祝!R

今日は体力づくりで目出度く 69.4Kg 22.3%と
これまで、苦労して70Kg切りを目指してきた結果がでました。
予想以上に減って大変良かった。次の目標を考えないと。


で、今日の飲料はアミノ酸飲料の王道ともいえる
「燃焼系アミノ式サントリー)」7Kcal/100mlでした。
5種類のアミノ酸2000mg配合でカロリーオフが特徴。
他と違うのはライチ風味なところ。パッケージには書いてないけど。


それにしても、ネーミングとCMの効果は凄いと改めて思う。
よく似た特徴の商品があってそれを選ぶときに、
たとえばこのアミノ酸飲料を考えると
・値段(極端に安かったり高かったりしたら避ける)
アミノ酸の含有量(何がどう良いのか判らんけど、多い方がなんとなく良い気がする)
・耳にしたことの商品名(メジャーな商品の気がする)
・カロリー(せっかく痩せるつもりなのでそう大差なくても少ないほうがマシな気がする)
・持ってて恥ずかしくない、あるいはウケのよさそうなパッケージ(どうでもいい気もするが)
で、選ぶかなぁ。と、するとこの商品はこれまで買ったアミノ酸飲料の中では
やっぱり一般的に選ばれるんやろうと思う。


その後で、気に入った商品をリピート買いするんやろうけど、
1回も手に取ってもらえない商品も多いはず。


僕は缶コーヒー(ブラック)も良く飲むけど、はっきり言って好みの部分はあると言え、
コンビニでよく置いているジョージアは美味しくて売れてるんじゃなくて、
置いてあってコマーシャルでよく見るから売れてるんやろうと思う。
香料がきついのは別にして、JTとかのコーヒーのほうが
良く作ってあるなぁと思ったりする。


話は戻って、このアミノ式もパッケージに表示はないけど
(財)日本アンチ・ドーピング機構の公式認定商品・・・なんだかなぁ。
で、一応サントリーのHPを確認してみた。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/aminoshiki/menu.html


味の素(株)のアミノ酸を使用していることも売りらしい。
えー、じゃあ味の素のアミノバイタルは・・・4種類のアミノ酸で1000mgみたいやけど
もっと入れてもええんちゃうのん?ようわからんなぁー。


そうそう、味はライチ味で★★★★。