思い立った人々

僕のblogタイトルは「思い立ったが吉日」
サブ的に「でも面倒・・・」と入る


で、これ位の題名なら同じのもあるだろうと
検索してアンテナに登録している。
そこで、よくよく見てみるとサブタイトルのついたものが多く
ついているものは結構力が入ってないものが多い。
・誰に見せるわけでもない。日々のつぶやきを書きたいように書いていけばいい。
・書きたいことを書くけど反論はいりません
・まぁ、普通の日記です。
・無計画に食と趣味に生きる日々(たまに育児)。
不定期日記です。気が向いたら書くのでたまにのぞいてくださいな。
・にっきというかそんな感じなモノです。
・備忘録というか雑感というか・・・
・平凡な、ただの日記です。だらりと書きます。
・(仮)
とか。


サブタイトルなしのを除いて力が入ってるのは
・目指せ一億 200万円から始める、株式投資
くらいかな。


同じ題名を付けようと思った人はどこか同じような感性を持ってるのかもと思って
たまにチェックしてると、マイペースな感じがすること、
ネタを「書こう」としたりせず見せることもそこまで気にしてないような文章
のような感じがして、これはこれで僕もええのかなぁと思ったり。


これで何が言いたいのか?
と、いうややこしいことが無いというのが
思い立った人々に概ね共通するところのようですが、どうでしょう。