おっ

意外と頑張れてるようです。
69.4Kg 23.0%


そうは言っても、お腹周りが本当にすっきりしたわけではないです。
確かに脂肪の下の筋肉は少しは締まったような気はするけど
触った感じでは、脂肪が減ったわけではない気がする。
おそらく、筋肉の周りの脂肪は取れて、それ以外のところは
まだこれからなのかなーと思う。


今の職場に転職したときに、半年ほど現場しごとをしたときは
周りから「ほんまに痩せたなぁ」と言われた体重が65Kgちょいで、
この時はさすがにお腹周りがすっきりして
体も「ああ、軽くなった」と思えたので、やっぱりこの線を目指そうかなと。


そろそろ、体力づくりセンターのお兄さんにミーティングしてもらって
違うメニューも入れてみたらええんかな。


今日の飲料は「アミノダイエット(アサヒ)」0Kcal/100ml
カロリー0、アミノ酸1000mg、カルニチン35mg配合
その、アミノ酸も8種類入っている。


アミノ酸も何がどれくらいあればどういいのかよう判らんけど
その中のグルタミン酸はうまみ調味料の味の素そのもので、多くの加工食品には
大抵調味料として入れられてるから、こんなところで
アミノ酸としてわざわざ摂取するのもどうかと思う。
グルタミンとグルタミン酸が別物というのもややこしいけど
そんなことはとりあえず、置いておいて
脂肪燃焼に重要なアミノ酸はBCAA(分岐鎖アミノ酸)と言われる
アミノ酸群の、「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」らしいので
これが多いほうが良さそうなのでそれが多く入って、変な甘みのない
アミノ酸飲料を選ぶことにしようと思う。どれかなー。


ちなみに、アミノダイエットは★★★でした。