つまらないこと

職場はいわゆる一代で作られた会社で
ワンマンもいいところの会社。
鶴の一声、天の声で朝に昼に方針や話が変わったり見えなくなったり。


なかなか、比較できるような業種の会社がないから
なんともいえないけど、ええかげん世代交代の時期で
オーナーもそれには十分気づいている。


でも、これまで培ってきた方法や考えがあり
悪いいいかたをすれば「ワガママ」も通ってきた。
(よい言い方をすればカリスマ性だが・・・。)
でも、これをこのまま誰が後を継ぐと思ってるのか
どう考えてるのかイマイチ会話ができない部分があって
良く判らない。


そんなことはさておき、これ以上につまらないのが
僕の隣の席には、このオーナーの子供が座っている。


座って静かに仕事をしてくれてればいいのだが何よりウルサい。
これまた何をどう考えているのか、上下関係は無し、
しゃべり放題、文句言い放題、人の仕事の手を止める、と今のところ
いいところ無し。
これで短大かなんか出てるっちゅうのが驚き。
甘やかされてワガママに育た上に親の血を受け継ぐと
こんなになるのかという大変良い見本のように思う。


自分の子供を育てるときには十分注意しないと。


と、ここまで書いてちょっとすっきり。
あんまり愚痴らない僕もええ加減イライラするので
今日は珍しく愚痴ってみた。


で、ストレス発散に体力づくり。
仕事の(特につまらない)いらいらは家庭に持ち込まないでおこう。
って、相方には判ってもらいにくいけど・・・。


なんと、69.3Kg 22.7%だったのだが、
サウナで「トリビアの泉」に見入って長居をしてしまうという
追い風参考値ながら、68.5Kgといきなり夢の68Kg台に突入です。
目標が無いのに思いがけず下がってびっくりでした。