Mixiとか七五三とか

月曜に出張から帰ってきて、Mixiを見ていた。


ちょうどその日出張に行った取引先に関する
コミュニティがあったのでつらつらと見ていた。
すると取り扱い商品に関して色々書かれているところがあり、
ふーんと思いながら見ていると
自分が商品開発・納品している商品の事が書かれていた。


それも担当者としては、
かなり嬉しいお褒めの言葉だったので
いてもたってもいられなくなり
書いてくれていた人にメッセージを送った挙句にマイミク依頼。


あとで、よくよくプロフィールを見ると
なんだかすごそうな面白そうな
イラストレーターの方だった。
パンチの効いたイラストを描かれていた。


僕はスポーツや車の次に疎いジャンルが
美術であるためうまい表現の仕方が良く判らない。
ただ、この方のイラストを勝ち負けで表すと
間違いなく『勝ち』だという気がする・・・。
http://www.linkclub.or.jp/~ruiko/



X X X X X X X X X
火曜日は、仕事で来客があった。
この人も数少ない僕のマイミクの一人だが
若くして農業関連で起業した社長。
産地を見てもらうために自分の車で
周辺をぐるぐる回った。


しかし、この日の僕は何か朝から変で、
会社から迎えに行く最寄駅への道を間違えたり、
良く行く畑への入り口を間違えたりしていた。
挙句の果てに思いっきり判断を誤り
車でぬかるみにつっこんでしまい
前にも後ろにも進めなくなった。


仕方なく会社に救援を頼んで
同僚にトラックにロープを結んで
引っ張って救い出してもらうという
恥ずかしい大失態をしてしまった。


その節はご迷惑をおかけしました・・・。


X X X X X X X X X
昨日は、子供の七五三で仕事を休みました。
今月やっと2日目の休みで、前回は結婚式
今回は七五三とイベントの為の休日。


朝から、髪の毛を整えに美容室に行ったり
写真を撮りに行ったりした後、橿原神宮へ。
昼過ぎには一通り終わったけど、
久々に子供を中心として家族中がばたばたして大いに疲れる。


それでも着物を着た子供を見ると
これからまだまだ先はあるものの、
なんとかそれなりに大きくなったもんだと思う。