クリスマスプレゼント

YaM2006-12-25

ちょっと見にくいけど、
自分用のクリスマスプレゼント。
吉田カバン(PORTER)のメモ帳用カバー。

大阪出張の時に、なんばパークスで相方のプレゼントを探そうと
KURA CHIKAに行ったらたまたま発見し、
勢いで自分の分まで買ってしまった。
ちなみに相方にはお揃いの化粧ポーチ。


大体、僕は車・スポーツ・美術に次いで
ブランドものというのを良く判ってなくて
最初に吉田カバンの製品を買ったのは
東急ハンズで、財布と名刺入れをたまたま見かけて
これがジーンズのような質感のもので
名刺入れとしては珍しいと思ったのと、
財布も小銭入れ部分が外側についているのが面白いと思ったのが最初。
買ってからどうやら、有名なブランドだったと改めて知った。


財布とかはほとんど毎日持ち歩くものなので
もっと色落ちしてボロボロになるかと思いきや
これが頑丈で使い勝手が良い。
(それが多分特徴なんだとは思うけど・・・)


それで、今回も勢いで買った次第。
それに加えてこのメモ帳用カバーに入っていたのが
BLOC RHODIA N°16、PORTERとのコラボメモ帳!
写真では判りにくいけどPORTERのロゴ入り。


基本的に仕事用のノートとしては、安く上げるために
コクヨの方眼罫線のやつを使っているけど
お金持ち(?)になったら普段から
RHODIAのやつをがんがん使いたいなぁ、いいなぁと思っていた。


こんな状況で、店員さんに「限定なんですよー」と言われ
相方のポーチとお揃いで買えるとなれば
『どーん』と買っちゃいますよねぇ。
(って、誰に同意を求めてるんだか・・・。)


おかげで、今月はPORTERの財布の中身は寂しい状況です。
それに一応、自分の買い物よりプレゼントの分の方が
高価だったということだけは
このBlogを読んでいるはずの相方には是非伝えておきたい!


(珍しくプレゼントをしたからって、
そんなに偉そうに言うなと、言われそうだけど・・・。)