海遊館

YaM2006-06-27


この日曜日に子供連れで、海遊館に行った。
ちょうど、相方が「ニモ」をレンタルで借りて
子供に見せてたから、なかなかタイムリー。

とりあえずWTCの上の方で昼ご飯を食べる。

残念ながら天気がよくなかったので、
食事に景色代も含まれていると思うとやや損した気分。

で、海遊館に移動。
今回僕もここは初めてだ。

大まかには、中央に大きな鮫やエイなんかがいる水槽があって、
そのまわりを、各地域に分けた水槽が並ぶ造り。

おそらく、と言うかほぼ、子供の目当てはニモなんだが、
結局、見つけられず、
サブキャラのギルやドリーやエイ先生がかなり充実していた。

子供の口からはかなりの回数「あ!エイ先生や」と言うのを聞いた。

結局、ニモは最後の最後にイベント展示場の出口にいて
それも、模様がかなり違っていたせいで、
うちの子供はもちろん、よその子供も明らかに
「最終的に親がニモと言うから、ちょっと違うけど一応ニモ」
と言うぐだぐだな終わりかたになってしまった。

まあ、生き物やから模様まではしゃあないけどね。

後は海遊館を出て観覧車に乗って、大道芸を見て終了。

子供も帰りはさすがに疲れたのか抱っこした肩の所で寝てた様子。