お風呂で Hマン

昨日は、相方が職場の行事で遅くなるとの事で
僕は仕事を早めに切り上げて帰り
久々に子供と2人で風呂に入った。


風呂には子供用におもちゃがあって、
その中にスチロール製のアルファベットの
おもちゃがあって、濡れた壁や体にくっつけたり
湯船に浮かべたりできる。


最初のうちは、子供の体に色んなアルファベットをくっつけて
「お、かっこええなー」とか
「似合うでー」とかやってたのが
そのうちに、子供が僕の顔や肩にくっつけ始めた。


で、「おとうさん、バズライトイヤーみたい」とか言い出して
僕のおでこにアルファベットをくっつけ始めた。


色んなアルファベットをくっつけていって、
「A」をくっつけて「これかなー?」とか
「M」をくっつけて「これかなー?」とかやって
最終的に「H」をつけて「おとうさんは、これ」
と、言われた。


アルファベットの読み方も知らない子供に
よりによって「H」をおでこに貼られて
「似合う」と言われるのもなんだかなーである。


『いざ、無限の彼方へ! Hマン!!』