金魚投入

日曜日に水草と金魚を購入。
どっちも買いに行ったホームセンターでは一番安いやつ。


水草金魚すくいで付けてくれる水草と同じやつで
安いわりにかなりのボリューム。
水槽の中が「わっさー」っとなってしまったが、
その雑然とした感じがなかなか良いなぁと思ったり。
あとは、どっかで浮かぶタイプの水草でも追加したい。


金魚は小金とかいうやつで、これも金魚すくいでよくいるやつ。
本当はちょっとおしゃれっぽい小魚でもいいかと思ったけど
今回はがまんしてみた。


で、数日経ったのだが
もともと5匹いた筈の小エビが3匹しか見つからない。
わっさーとした水草に隠れてるのか、金魚に食べられたのか・・・。