美しく歳を取る

新しく買った携帯のノキア702NKⅡは、
予想外に使いこなしている。
さすがに細かいところでは、まだ試していないこともあると
思われるものの、基本操作には全く問題なし。
まだまだ、若い。


ノキア702NKⅡというのが、なんだかSKⅡみたいで
なんだか化粧品っぽいというからではないが
若いと言う話のついでに・・・


この前、トイレで手を洗った際にふと鏡を見ると
左の眉毛の上に髪の毛がくっついていた。
で、取ろうとするとなんと!『眉毛そのもの』
2cmちょいはあろうかという長髪!!
なぜ、今まで気付けなかったのだろう・・・。
これがもし、全体的に増えてしまって
ついつい眉毛を上になで上げてしまうようなことがあると
なんだか怒ったおじいちゃんのように見えるのでいやだ。


毛と言えば・・・
最近右の髪の生え際で2,3本必ず白髪が生えるようになった。
さらには、鼻毛でも右側の穴の同じ(と思われる)場所で、
白髪鼻毛が生えるようになり、どうやら以前に比べて
全体的に太く長くなってきているような気がする。


シモのほうには、まだ白髪がないので良いようなものの
なんだか、じわじわと体が歳をとってしまっているような。
それも頭髪は右、眉毛は左、鼻の穴は右とばらばら。


まあ、体とか脳は歳を取ったとしても、
精神年齢を加えて3で割った時に
実年齢より若くなれるように頑張ればいいや。