消えたエビちゃん

水槽で飼っていた金魚とエビ。


金魚は結局4匹になって、
今まで我が家では、果たしえなかったサイズに成長しつつある。
大きくなるとかわいげもなくなって、すっかり「赤いフナ」状態。


で、年明けに水が濁ってきたので水替えを敢行。


エビちゃんは??
年末までは確認していた5匹のエビの姿が見えない。


最近の食欲と口の大きさから
赤いフナの胃袋に消えたことは明らかで、
かわいげがなくなってきた赤いフナに比べ
いつまでも小さく、ふわーっと泳いでいたエビちゃん
いなくなったと思うと、やや悔しい。


こうなったら、この怒りは
「赤いフナがどこまで大きくなるかチャレンジ」に向けよう。


それにしても、なんで僕だけが金魚の世話をしてるんだ!